見出し画像

今週の天秤座(2022.02.21〜02.27)

19日に魚座へ移った太陽は、天秤座のあなたの生活スタイルを見つめ直すチャンスを与えてくれているようです。
と聞くと、え、何か問題でもあるの? と、もしかしたら嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、楽しいことや嬉しいことに触れていけるような毎日を送るためには、自分自身に関わる、日々の生活の条件をフィットさせることはとても重要なのです。


月が週の初めにあなたの星座へ滞在することで、今週は爽やかに一週間の「始まり」を迎えられそうです。

また、「自分の居場所」の心地よさを求めてしばらく奮闘している人も少なくないかと思います。自宅でも職場でもいいのですが、ここが「わたしの居場所」と気持ちよく感じられるように、日々に励んでいるイメージです。

実務的で日常的なテーマがしっかりと見えている状態ですが、今週はそういったものにちゃんと「楽しみ」「喜び」が付いてきます。

目に見える、手を伸ばせば届くような感覚で感じられるものたちに、あなたがしっかりと目を向けて愛を持っているからこそ、そこにご褒美のような幸せを感じ取ることができるのです。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。