見出し画像

2022.02.11(拾うヒント、湧き上がる直感)

月は双子座にいる。夕方5時半前からボイドタイム。

ゆうべから水瓶座の土星と120°、その土星のそばにいる太陽とも今朝から120°を取っている。
魚座の海王星とは今朝から90°。

山羊座で水星が冥王星にがっちりと抱きしめられる。
その山羊座では引き続き、金星と火星が一緒にいる。


穏やかに過ごせる休日だけれど、自分で考えなさい感がすごい。
でもそれは、必死になって頭の中から答えを引き出すのではなくて、
やりとりのなかで拾ったヒント、湧いてきた直感、そういったものたちが自然と「自分の考え方」としてフィットしていくのではないだろうか。

やりとり、と言ってもその相手は必ずしも「人」であるとは限らないと思います。音楽、本、動画、なんでもいいので、誰かに会いに行くような気持ちで楽しむ休日にできたらいいな、なんて考えます。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。