見出し画像

邪魔だけはしないでくれよ(2022.05.03)

月は、双子座。

夜のうちに水星と重なって、お昼くらいまでは同位置圏内。
午後からは魚座の火星と討論をはじめる。

きりりと思考がシャープになった結果、
エモーションの情熱が好敵手になるような日。

構ってくれるのはありがたいけど、
俺は俺の道を行く、邪魔だけはしないでくれよ、みたいな。


金星は午前1時過ぎに、牡羊座へ移った。
金星は牡羊座に居ると、持ち味を発揮しにくいらしい。
でも、幸運の星であることには変わらない。
愛や喜びの表現が、ちょっと理解されにくい状況になったりする、かも??くらいに捉えるのがいいのかも。

きのうまでの、金星のいる世界は、ちゃぷちゃぷの、潤った場所から浮かび上がってきた光沢のある幸福感、みたいだった。
でもきょうからは、少し火が燃えすぎても、過剰に伝わってしまったとしても、大丈夫、愛が愛であることには変わりないわ。みたいな、さっぱりとした、毅然とした幸福の意義、みたいな世界になっていくのかな、と思う。

自分が幸せであるとき、幸せなのは自分なんだよ、と、
当たり前のことを気づかせてくれるのかもしれない。




☆12星座別! 今週の占いは、こちら です!
きょう金星が移動したことではじまった、楽しみや幸せなどのテーマについても触れていますので、ご覧になってみてください!


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。