見出し画像

2022.02.07(五感たっぷり、月曜の幸せ)

月は、未明からのボイドを経て、朝8時前に牡牛座に動いた。


牡牛座にはしばらく天王星がいて、
山羊座で同じ位置の金星・火星と120°をとっている。
夜には月も、その火星と120°。

山羊座には順行に戻ったばかりの水星も、冥王星と一緒にいる。

地の星座のパワー、自分ならではの五感の日、かな。
好きなものを存分に楽しむ、ほどの時間や余裕がもし無くとも、
せめて好きな音楽を聴いて出かけようとか
ランチには好きな食べものを食べようとか
自分で自分の心を少しでも豊かにできたら気持ちよく過ごせそう。


今夜はきのこたっぷりの炊き込みご飯を炊きたいなぁ。
みたいな日だなぁ。



わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。