見出し画像

今週の星占い(2023.08.14〜08.20)

牡羊座
何か楽しいことを始められる予感です。ただ、見切り発車だとうまくいかないですし、自分でも、じっくり様子を見ながら進めていくほうがいいことなのだと自然に解るはず。大事にすればきっと、自信や誇りになるでしょう。


牡牛座
あなたが普段身を置く場所に新たな展開がありそう。しかも、実はあなた自身が変化を促しているようです。いつまでも何も変わらない、なんてものは無いのかもしれません。自ら変化をポジティブに捉えていけるかがカギに。


双子座
今の時期に加わるコミュニティは、あなたの心を解放してくれる場所となりそうです。あらゆる場所で自分らしさを唱える向きがあるこの頃ですが、唱えづらいと思っていたような、秘密にしていたことほど救われるようです。


蟹座
財布を新調する時のように、何か自分で「得る」ものがいいものであるよう願い、実際に動き始める時です。でも同時に、自分ひとりの力だけでそれが叶うわけではないことも知る時。仲間を改めて大切にしたくなる出来事も。


獅子座
たとえ自分の力を信じられなくなってくじけそうになっても、そんな時でさえ自分自身は成長しているのです。自分のためにできることや闘えることを諦めずにいれば、殻を破り、また新たな喜びや幸せを実感できるはずです。


乙女座
救えなかった過去の自分を救い始める大チャンスです。一時的に誰かとの気持ちのすれ違いも感じるかもしれませんが、それはあなたの視野が広がっている証拠。大事なものを取り戻すために必要なプロセスがきっとあります。


天秤座
自由な未来のために動き出せる時。仕方がないとか、我慢すればなんとかなるなどと、どうにか諦めて抑え込んでいた気持ちを解放させるチャンスです。何をしたら嬉しいのか、自分の心に問いかけて軌道修正したい時です。


蠍座
自分のために、自分の力で、自分の未来を切り拓いていくエネルギーがみなぎります。新しい仕事や環境を求めることもあるかもしれません。自分が自分の外側にある世界の「どこ」にいることが幸せなのかを、考える時です。


射手座
新しい好奇心に出会えそう。それは義務や責任などが伴わないもののようでいて、今のあなたに責任感を持ちながら頑張っていることがあるからこそ見つけられる、新鮮な発見なのだと思います。自分のことは自分で決める時。


山羊座
「人にどう思われるか」が気になってくるかも。でもそれは、あなたが好きなものを自分の目で見て選ぶことができている証拠でもあるのでしょう。好きなものを好きなように表現すれば、きっと共感者にも出会えるはずです。


水瓶座
自分が本当はどんなことを思っているか、望んでいるかは、意外と相手に伝わるものです。少なくとも今はそんな時期でしょう。相手がそれに気づいて新たな提案をしてくれたり、もしくはあなた自身が交渉に踏み切るのかも。


魚座
自分の心身を大切にしたい時です。疲れているな・・と思っている部分があれば、それを改善するために、簡単なことからでいいので動き始めるといいでしょう。誰かとの関わりの中で、コンプレックスをほぐしていく展開も。




★先週の星占いは、こちら です。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。