見出し画像

今週の牡羊座(2022.02.21〜02.27)

太陽は、19日に魚座へ移りました。あともう少しで突入するあなたの星座の手前です。
そこから、あなたの心の内側にあるものたちに光を当てています。
あなたの季節に向かう前に、あなたにとって大切なものは何かを教えてくれるでしょう。

今週は、目の前にある仕事、あるいは手がけている何かについて掲げている目標の達成に向かって頑張っている時期かもしれません。
持ち前の実力を星々も後押しするように応援してくれそうです。
ただ、そこへ到着するまでに、いつもとは少し変わったルートを辿ることになるかもしれません。

先陣を切って(あるいは切るようにして)あらゆることに果敢に取り組むパワーを持っているあなたですが、いまの時期は、前進するそのまえに、自分の心の元へ立ち返り、そこから見えてきたものを拾い上げるタイミングが訪れそうです。
それはもしかしたら、過去にあった出来事、しばらく仕舞ったままだったもの、隠していた秘密や本音など、忙しく過ごす日常ではあまり気に掛けない、あるいは伏せておきたいものに当たるかもしれません。

ちょっと意外でびっくりするようなことが起きても、焦らないでいたいところです。
そこにあるものこそが、目的地へ到着した時に、本当の、心からの喜びや達成感をもたらしてくれるのだと思います。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。