見出し画像

「じゃあ、わたしはこうするね」って言える人(2022.03.29)

月は水瓶座、ゆうべからボイドタイム、
金星&土星と重なったところから抜けて、
午後1時半過ぎに、魚座へ移る。

しばらく水瓶座でペアを組み続けた金星と火星は、少しづつ離れていくことになる。

太陽と水星が、牡羊座でペアを組む。
魚座では引き続き、木星と海王星が一緒にいる。


しばらくのあいだ、目の前のことを、なるべくフラットな気持ちで考えてこなしていこうと努めてきた人も少なくなかったかもしれないけれど、
ここから少しずつ、「自分の意志」を優先させて物事を進めていきたくなる気持ちが強くなっていくかも。

でもそれは決して、周りを無視するとかいう意味ではなくて、
自分の意志で、結果的に調和のとれる解決法を決められるということ。

「じゃあ、わたしはこうするね」って言える人、
ふだんあなたがいる環境の中で、だいたい決まっていることってありませんか?

ここからは、その「言える人」が少しづつ増えていくかもしれない。
あるいは、自然と各々で目標が決まっていったり。




12星座別、今週の星占いは、こちら!
(マガジンから、それぞれの星座の記事をお読みいただけます)

有料記事になっていますが、内容は全体公開をしています。
読んでみていただけたら嬉しいです。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。