見出し画像

2022.02.20(言葉にできないから)

月は天秤座にいる。
水瓶座の水星とは朝まで120°をとっていた。

お昼頃から、同じく水瓶座の土星と120°。
夜になって、山羊座でしばらく一緒の金星・火星と90°。

金星・火星はきのうから、魚座に滞在する海王星と60°をとっている。


感覚が思考を刺激する。
コミュニケーションをとっているつもりでも、言葉を交わせていても、
頭で考えていても、何故かそれだけでは終わらないこと。
そこに、どこかから感情まで絡んでくるような。

もしかしたら、とても芸術的なアプローチへ向かうかもしれない。
言葉にできないから音楽を届けます、と応えるミュージシャン。

夢を現実にする力は、やはり夢なのかも。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。