見出し画像

現実を見るってどういうこと?(2022.03.26)

月は山羊座。

牡牛座の天王星と大らかな連携。
魚座の木星・海王星とも手を結んでいく。
そして冥王星と同じ位置へ近づいていく。

冥王星は引き続き、魚座の水星と連携している。


現実と非現実の境目って、実はよくわからない。
現実を見ているから、非現実というものは何かということを意識するのだし、
非現実を見ているそれは現実だよね? となったり。

それらを区別することには、あんまり意味はないのかも。


どうしても、現実を見なさいって思いがち、言いがちな人はいる。
それってどういうこと?
非現実と思うことも、現実にする力は誰でも秘めている。
捨てるべきなのは非現実的(と思われがち)な思考じゃなく、
現実として叶えるためにはネガティブで不要なもの。

そんなことを感じるかもしれない日。




12星座別、有料だけど実際は全体公開だから読める、
今週の占いは、こちら。

今週の振り返りにお役立てください。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。