見出し画像

誰のせいでも、何のせいでもない(2022.05.18)

月は射手座。
午後1時頃からボイドタイム、夜9時頃に山羊座へ移る。

魚座で同位置の火星・海王星や、牡羊座の木星と、違う視点から見つめ合っていく。
水瓶座の土星と手を結ぶ。


太陽と水星が近づき、同位置圏内に入っていく。
どちらも、山羊座の冥王星と連携している。


物事は、良し悪しではっきり判断できないものも少なくない。
はじめからそう決まってたみたいに、そんなふうに存在する、人、もの、場所。
それらは誰のせいでも、何のせいでもない。

そういうもんなんだよねって言いながら、気分も状況も受けとめておきたい日。
自ずと見えてくる、オリジナルの解釈。



☆12星座別、今週の占いは、こちら からお読みください!








わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。