見出し画像

その先の道、自分だけの道(2022.05.15)

月は、蠍座。
牡牛座の天王星と、正面から向き合う。

同じく牡牛座の太陽は、山羊座の冥王星と連携。
魚座の火星・海王星とも手を結んでいる。
水瓶座の土星と協議を続けている。


感情がエネルギーを燃やすような日。
燃やすことを目的にしないことが大切になるかも。
その先の道を意識。

でも、エネルギーをうまく使えば、踏ん張れる。
逆に頑張らなくてもいいことや、肩の力を抜いてもいいことだって、きっと見えてくる。


あしたには満月。月食でもある(日本からは見えませんが)。
月が既に太陽と対岸の星座に入り、進んでいるので、物事が「満ちる」ムードはもう漂ってきている。

「あぁ、こういうことか」「これでいいんだな」というふうに、
何か、妙に納得したり、受け入れることができるものがあるかも。
そしたらあとは、進むだけ。
自分だけの道。




☆12星座別、週間占いは、こちら です。
きょうまでの一週間の振り返りに、ぜひ。



わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。