見出し画像

2022.02.06(思考に向き合う日曜)

月は牡羊座にいて、
午前中は、同じ位置の太陽と土星から60°をとる。
お昼あたりから水星と、夕方には冥王星とも90°。

日曜だけど、真面目に計画を立ててこの一週間も頑張るぞ、と言わんばかりの様子、かも。
目標や意志がアクティブなムードとも繋がって、有意義な休日を過ごせそうな気がする。
わたしは撮り溜めた写真のデータを整理していくことにしよう。


もやもやした考えごとが最近あるなら、日が暮れた頃にはその問題の本質に向き合えている感覚があるかもしれない。
よく頑張れているな、という感覚が。

だけど、夜にはちゃんと休むことも大切にしよう。


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。