見出し画像

なんで?(2022.07.02)

月は、獅子座。

午前中まで、牡羊座の木星と連携している。
双子座の金星と手を結ぶ。

午後には、牡牛座の天王星と、違う視点から見つめ合う。


無垢にポップアートを楽しんで作っていたつもりが、
結果的にオリジナリティが育まれ、
やがてアヴァンギャルドと呼ばれるようになる、みたいな。
目指したつもりはなくても、人からは「前衛的だ」なんて言われる。
なんで? みたいな。


双子座の水星が、水瓶座の土星と連携し、
魚座の海王星とにらめっこしているのも印象的。

夢や理想に溺れないでね、と呼びかけられているかのようだ。


「現実を見ろ」という表現はあまり優しくはないけど、
夢を叶えることとは、夢を現実にすること。
現実にしようとしてる?と問いかけられているのかも。

気難しい話ではなくて、自分のやり方を「楽しんでる」状態が、
やがてかけがえのない自分の姿を作り上げていくのだと思う。

夢を夢のままにしていては、眠っていることと変わらないから。





★12星座別、今週の星占いは、こちら です!
どんな一週間だったか、振り返りにもぜひ、お使いください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。