見出し画像

最初は自己紹介からって相場が決まってる

※画像は広島原爆ドームに住んでた猫の写真です。自由闊達である。


中学生のころに、ぴちぴちイケイケぎゃる系のクラスメートの前略プロフィールをみるのが趣味で、高校入学してからはリアル空間でコミュニケーションを取るのは不器用な方だったけど、自分のブログのURLをばら撒いて釣れた人とありがたく友人関係を築くタイプでした。

高校時代のあだ名はブログで使っていたハンドルネームで、本名を可愛くもじったあだ名で呼ばれ始めたのは大学時代に入ってからでした。そのあだ名をつけてくれた先輩には本当に感謝しているし、社会人になったいまもそのあだ名が大好きで、自分にぴったりなのか皆んながそう呼んでくれます。

初めましての方ははじめまして、知ってる方はお久しぶりです。高校時代のあだ名は「長閑さん」でした。

noteは長文をガンガン書いても許される(というか長文で改行が少ない人多いですよね)雰囲気が好きです。いろんな人のライフハックが転がっているのが最高。ちょう参考になる。

そうそう、自己紹介ですよ、いっけね忘れてた⭐︎

長閑さんと申します。

新卒からゼネコンで働いて現在5年目。紆余曲折あったのち現在は内勤で工事現場の後方支援部隊としてお勤めしております。4年目までは工事現場にいたので、下水処理場新設や高速道路のリニューアル工事等に携わってきました土木屋さんです。(みる人が見れば私がどこの会社の誰だかわかっちゃうんだよなぁ世間は狭い)工事現場といっても若手社員の頃のペーペーのぺーのペーだったので、難しいことはよくわからないわよ☆

学生時代は今の大物ライターが流行りはじめた走りの時期で、色んな人をTwitterで追っかけていました。夏生さえり氏、サカイエヒタ氏、カツセマサヒコ氏、TOMMY氏。今でも私はTwitterの住人ですが、あの頃はこんなにライター業が脚光を浴びるなんて思ってなかったです。みんなすごい。

趣味はゲーム、読書、ショッピング。お金を稼ぐのも使うのも殖やすのも大好きです。稼ぐストレスは少ないに越したことはないけどね。

ゲームは最近のものだと、あつ森、ポケモン盾、リングフィットアドベンチャー、ドラクエビルダーズ2。あつ森はカブドリーマーなので既に300時間プレイしましたが、島はまだ緑が多いです。Detroitは買ったものの、反社会的な選択を迫られるのが苦痛で全然進んでない。わしのハートはぴちぴちチェリーなのだ。

読書は多読、同じ本を何度も読むのが珍しいタイプ。好きな作家先生は、森博嗣・伊藤計劃・ジェーンスー・森見登美彦・BSディム等。私の人生に1番影響を与えた本はパトリック・ジュースキント著「香水」、はやみねかおる著「都会のトム&ソーヤ」。Kindleがないと生きていけない身体になってしまった。新書関係も電子書籍になってくれないかなあ。

ショッピングは言わずもがな。Amazon経済圏で生きています。愛。

幼少期からダンスを習っていて、今も耳が暇だと音楽を聴いていることが多い。すぽちふぁい(Spotify)愛してる。Serphの初期の歌声が入ってない曲が特に好き。コロナ禍でNiziU,TWICE,ITZYのJYP女性アーティストに目覚める。マヤ、サナ、イェジ推しだが基本皆愛しています。

NETFLIXのおすすめ教えてください。いまはシグナルみてます。韓国ドラマって面白いんですね!イテワンクラスも愛の不時着もまだみてないの!

Youtubeで最近ハマっているのは「ゲームさんぽ(名越康文シリーズ)」とゴールデンレトリバーを愛でる動画です。日々癒されたい。

自分のことなら幾らでも書けるけど、これくらいにしておきます。

このnoteには何を書こうか、とかまだ決めていないんですけど。思うところをなんでも書いていけたらいいな、と思います。記事がたまったら自分用にエッセイ自費出版しようと思う笑

それでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?