ロマンシング・サガ ミンストレルソングリマスター

1周目はジャミルスタート。SFCの頃からここは変わらず。
メンバーはアイシャin(イベント加入)→バーバラin,ダウドout→ゲラ=ハin→ゲラ=ハout(ゲッコ族クリア)→ホークin/out(古文書)→テオドール、ラファエルinout(騎士団の誇りにかけて)→クローディアin→シフin→アルベルトinシフout(アクアマリン)→アルベルトoutシフin
という感じ。
今回はなんとなくアイシャは魔法ビルド、クローディアが補助魔法ビルド。
ダメソはジャミルの細剣と吹雪という感じ。

これで一応
二つの月の神殿ミニオン戦:HP平均170
ゾディアック戦:HP230
ウェイ=クビン戦:HP250
でクリアできてる。
ミニオン戦はイド・ブレイクも脳削りも閃いていなかったので運ゲーした。
ゾディアックもデルタ・ペトラが成功しなくてなんだかんだのゴリ押し。
ウェイ=クビン戦に至っては運でイージスの盾が発動しなかった&ショックウェイブとクラックをほぼ使われなかった&電光石火を閃いたという強運で勝っているので参考にならない。
実際ウェイ=クビンは全然勝てなくて一度諦めてヴァンパイア道場通って進行度(遅い)45→50まで道場でステータス上げたわ。
ゾディアックも相当だけど魔の島の方がやばい。道中戦闘ないから80%ギリギリまで粘らせてもいいのでは?


というわけで今の所のクリアイベント

  • ウハンジの秘密

  • ゲッコ族

  • 宿屋の娘

  • 古文書

  • ゴールドマイン襲撃事件

  • 騎士団の誇りにかけて

  • サオキの魔物

  • シルバーの財宝(オパール以外)

  • ミイラ商人

  • 盗まれたニンフ像

  • ネビルの依頼

  • 迷いの蝶

  • 皇帝の奇病

  • コンスタンツ誘拐

  • 魔の島

  • アクアマリン探索

今進行中のもの

  • ヴァンパイア復活

  • 暗殺者ギルド

  • 水竜の神殿

  • タラール族消失

リマスターはシェリルに1周目で12回会えるらしいね。これやらなかったから1周目でディスティニーストーン10個集めはもう失敗だけど9個は問題なく取れそう。
特にチャートとか考えなくても余裕なのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?