youko_ashley

狐中天のなかのひと。ディレクション(がや)とマネージメント(しきんちょうたつ)担当。 …

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狐中天のなかのひと。ディレクション(がや)とマネージメント(しきんちょうたつ)担当。 本業は採用の総合コンサルタントからAIコンサルタントに。相変わらず実務も担当する。

最近の記事

FF8クリア

トロコンも終わり。カードも全部集めました。 アルティミシア城のBGMは歴代でも1番好きかもしれません。 またラスト戦のBGMのフレーズにFF共通のバトルテーマのイントロが入っているのとか「やめてくれ、その構築は俺に効く」ってなりますね。 オメガ戦はポーションではまることを覚えていたのでポーションではめつつメキドフレイムが通った瞬間からスコールはエンドオブハート狙いのみ。ほかは回復という一番火力が出るパターンで一気に片づけました。 これでPS5も梱包できるかなー?

    • 24年9月の結果

      MTGAスタンダード Mythicまで行ったのでおしまい。 あとは馬鹿デッキでタイムレスで負けを重ねることにする。 結局Come Back Wrongは抜いて逃げ場なしを入れました。 赤力線が無理すぎる。 あれBO3でも十分強くないか?どうしても構成上重いので下振れは諦め、上振れの可能性を上げるデッキ構築しているのが悪いのだけど勝てるイメージがない。イメージできないものは実現できない。よって勝てない。 ドメインは前よりやりづらくなった。勝ち手段として白緑の大主が嫌な感

      • 碑出告と開璃馬鹿によるダスクモーンテスト

        今の紙束はトップ画像参照。 タイムレスのほうがやり取りが面白いのであまりスタンダードをやる気はないのですがちょこちょこ調整したい。 Don't Make a Sound 2マナで打てるカウンター枠としてテスト中。 存外悪くない。テストプレイはランクマッチで8ゲームくらい、そのうち早々から畳みに来るデッキにあまり当たらなかったのもあるけれど信頼性はまあまあ。2マナ要求で払われた後にsurveil2がつくのが謎。 カウンター嫌いなプレイヤーにすごい叩かれそうな気がする。実際

        • タイムレス熱再燃

          余は下環境でも碑出告と開璃が使いたいのでおじゃる。 というわけで紙束(マジで紙束) まだまだ調整中。 納墓とベテランほしいなあ。 案の定恐ろしくオークに弱かった。 そしてDig強い。 このカードもすごい好きでドローカードの中では一番好きかもしれん。 わざわざ中国行って金玉とDigの中国版買ってきたくらい。 今だと絵柄も犬の子いるしね。即使えなくなって笑たけど 話がそれるけれど中国語版のカードは面白いです。 晴れトークでも話題に出てましたし、タイシンさんがいるのでちょく

          ブルームバロウシーズン最終版

          紙束 ゲーミングスマホが壊れてしまい、空き時間にやれなくなってしまいました。 iPhoneにも入れてはあるんだけどね…。やっぱりcaretaker's talentを入れたデッキばかりで食傷気味になったのが大きいかも。 白が強すぎる環境って面白みが全くないのでやる気が失せるんですよ。 10戦やって白絡み6、緑黒2、青黒1、単色(赤/白/黒)みたいなのは本当につまらない。 一応8月はMythicまで行きましたが9月は時間もないのでプラチナ止まりかも。そのくらいモチベがない。

          ブルームバロウシーズン最終版

          MtGレガシーを組み直したい

          心の叫びなだけなので特にどうこうという話ではないです。 考えがまとまらないのでメモ書き。 基本的には昔使っていたNicFitを耕作の閃光を突っ込んだ形で組み直したいなあというのが大筋になるのだけど勝ち手段が決まらないのもこのデッキでして…。 まともに考えたら墓所のタイタンとかスケープシフト、スモッグコンボでやりに行くのが正しい回答なのでしょうが ・BUG好き ・土地破壊大好き ・Stasisこそ至高 ・どうせなら高マナ圏のカードを叩きつけたい ・Stdで使っている碑出告と

          MtGレガシーを組み直したい

          ダスクモーンレビューなど

          碑出告と開璃バカによるレビュー。 最近むしろコントロールしきってジェイスで勝っていることの方が多い。 碑出告と開璃4、Push//Pull3積みのメイン戦コンボモードですらこのあり様だ! Deadly Cover-UpとThe Endの2種8枚があれば相手の勝ち手段の9割は削れる。間違いない。 白興味なし、なんだが3マナ全体除去とかふざけているとしか思えない。何度でもいうが白を禁止にすべき。使わない方がバカみたいな色になってる。 青フラットピットの大主 3マナでETBで

          ダスクモーンレビューなど

          ゲームライフログ(2024年8月)

          最近めためた忙しいけどやる気だけはどんどんないなってるのでこんなことを書いている ブルアカレッドウインターってそんなに好きじゃないのよね。ロシア系だからか…??いやでもSu-57とかは好きなので全部が全部というわけでは。 共産主義が受け入れられないだけなのか(突然の思想話) というわけで今日までのイベントは適当に流しました。 FGO水着イベ来たのできっちりエレシュキガルとBBを回収しました。 奏章3も時限ならやるしかないかなあという感じなのだけど時間がないから怪しい。何せ

          ゲームライフログ(2024年8月)

          ブルームバロウシーズン調整記3

          今のデッキはトップ画像通り。 ハイドラの採用→宝物ができること、適当な除去の的になること、リリアナで更地にされている時にリリアナの忠誠度を6にさせないこと。以上から採用。基本さっさと突っ込ませて死んでもらっている。 ジェイスの再投入→白黒あたりが放っておくと平気でライフがおかしなことになるのと金太郎飴なら全除去で、そうでなければライブラリー破壊で目論見を壊す方が良い環境だから。 沼への引き込み→追加の除去枠。本当は平地か山を入れて出力を5まであげたいところだが確実に事故る

          ブルームバロウシーズン調整記3

          学マスプロデュース日記2

          花海咲季 育成を始めました。イベントでもらえたので。 珍しいタイプのヒロインですね、確かに。 そして実は彼女こそが大器晩成型なのでは?というのも面白い。 ちなみに意図してやってないのだろうけど試験とかだと佑芽の方が圧倒的に低くても負けそうというあたりこの世界の基準がよくわからない。 リーリヤの時の試験の最大のライバルが紫雲清夏だったり(彼女Pついていない状態なのに13000くらいのスコアで競っていた時は本当に謎だった。やる気なくてそんなスコア叩き出したら他の子達の立ち位置

          学マスプロデュース日記2

          ブルームバロウシーズン調整記2

          チャオズは置いてきた。この先の戦いについていけない。 ということで環境が早すぎて悠長なデッキはあかん。 調整の方向性CMCの2極化とコントロール要素の低下 2マナ圏、3マナ圏の生物が強すぎる。それも税血の収穫者のような分かりやすいハイパフォーマーではなく玉虫色の蔦打ちのような実質打ち消し不能のタイミングで出てきてかつ放置していると負ける生き物や、カワウソたちが厳しい。前提条件がクリティカルなやつだけは倒してあとは放置で何やかんやでこっちが勝つ。みたいなのが難しくなった。

          ブルームバロウシーズン調整記2

          学マスプロデュース記録

          7月後半から始めたPです。よろしくおねがいしまーす。 記事時点でPLV21。 紫雲清夏Tame-Lie-One-Stepを指定で引いたのでがっつりプロデュース中。 ギャルっぽい子って可愛いですよね。なんか安心する。ちょっとした仕草があざとくない可愛さがあって飽きない。 いや、実際のギャルはまあまあ…別に嫌な思い出ないな。なんか良い子が多かった気がする。つまりギャルは良い。 親密度10に向けてPLVを必死に上げ中。他の子のプロデュースをしているのはLV上げのためなんだ。浮気

          学マスプロデュース記録

          ブルームバロウシーズン調整記

          碑出告と開璃/Hidetsugu and Kairi馬鹿による紙束デッキの記録 機織りの季節正直微妙。モード1でいっぱい引けるのは楽しいけれども。 意外とトークン環境でトークンが戻せず延命にならない展開が何度か。 ちなみに碑出告と開璃が場にある状態でモード2(トークン生成)とモード3(トークン以外バウンス)を選択すると選択を経ず、コピートークンが場に残りハンドに碑出告と開璃が戻ります。ETBの発生もなし。不思議。(ETBはあやふやなのでもう一度確認したいけど確かなかった)バ

          ブルームバロウシーズン調整記

          今更ながらスタン落ちを確認する

          しばらくバタバタしていたのとアリーナは30日が更新日だったはずなので確認していなかった。 記憶の氾濫結構ヤバ目の一枚。 ドロー勝負がかなり厳しくなりそう。 機織りの季節のドローに頼るか、素直にDeduce入れるかどちらかですね。 とはいえ実はHidetsugu and Kairiとの相性は別に良くはなかったのですよね。 キャスト時にマナ払わないと意味ないので。しかも追放したままだと帰ってこないので仕方なく空撃ちして相手にNice連打で煽られるまでが1セット。 引けないこと

          今更ながらスタン落ちを確認する

          ブルームバロウ検討カードリスト

          Hidetsugu and Kairi馬鹿によるブルームバロウ試してみたいカードリスト。 備忘録。以下カード名が長いのでHaKと略します。 白見てもいない。使うのも使われるのも不快な色は良くない。 青マネドリ 1X、つまり5マナでHaKをコピーできるのは美味しい。 あとはBreach the Multiverseで友情コンボを引き起こす系の生物がまあまあ多いのでそれらをコピーするのにも使える。ロマンすぎるので1枚想定。 不吉な下降気流、仔狸寝入り 4マナ圏での耐え忍

          ブルームバロウ検討カードリスト

          ゲームライフログ

          最近少し時間ができたのとUI,UX周りの話をすることが多くなったのでインプットを増やすべく。やっているゲームなどなど。 ブルアカアスナバニーの広告をコミケで見てからだからもう何年だろ。 今のピックアップは全て引きました。満足。ミカミカは前から持ってたしシロコは一発できたからね。 おいホシノ、19回目で来るんじゃない! 確定はエイミ(水着)にしました。 全てのソシャゲで最初に引いたハイレアリティは必ず使うと決めており、エイミだったのです。電車の中で開くのを躊躇するメモリアル

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