見出し画像

高級紅茶マリアージュフレールのマルコポーロでモーニングできるカフェ「ネオコスタリカ」

さてと。
明日からまた東京なの( ・∇・)
本日は、久しぶりにマリアージュフレールのマルコポーロでモーニングできる地元のカフェへ。


久しぶりに行ったんだけど。
紅茶500円+レギュラーモーニング100円=600円でモーニングを楽しめるのは本当に破格だと思うの。
(ちなみにコロナ前は紅茶の価格450円で、レギュラーはドリンク代だけだったはず)

だって、マリアージュフレールのティーバッグ紅茶の値段ってこの価格なの(笑↓


ここのカフェはフランチャイズで何店舗もあって。
店舗によってはベーカリーが併設されていて、そこの焼きたてパンがメニューに使われていて。

それがまた美味しいの!

この店舗以外にも、マリアージュフレールのマルコポーロを嗜みながら1,000円ちょっとでケーキ3種セットを食べれる店舗もあるし。

まぁ、先週東京滞在しているときに、マリアージュフレールの銀座本店でお茶してきてるんだけど(笑

マリアージュフレール大好きだから、自宅用の紅茶を買う時もあるし。

またその感情を味わいたくて、朝からお出かけしてきたというわけ!

そもそも、東京の人からしたら引くぐらいのハイコスパでモーニングできちゃう地元のカフェも大好きなの♡

こういうカフェで未来設定ノート書いたり。
ぼーっとして空間を楽しんでいると、ものすごくホッとするし。
あぁ豊かさって生まれながらにあるんだなぁって思うの(*´꒳`*)

マリアージュフレールという紅茶のブランドを知らなかったら、いつも通りカフェでお茶しているっていうだけ。
それだけでも好きだから、もちろんいいんだけど。

ただ、「カフェでお茶する」っていう行動に、楽しさとかホッとするとか。

自分が一番ワクワクしたり、ポジティブな感情というプラス要素を、付加価値をつけるのは自分の知識なんだよなって思うの。

紅茶好きの友人と東京で遊んでいる時に。
「紅茶好きならおすすめだよ」と、銀座にあるマリアージュフレールに連れて行ってもらってたのがこの紅茶ブランドを知ったきっかけなんだけど。

マルコポーロの甘いフルーティでフローラルな香りが絶妙で、すぐに惚れ込んじゃったの♪

そのあと、たまたま美術館行くついでに併設のカフェってことで美術館行った時に、ここ「ネオコスタリカ」に寄った時の衝撃が(笑

フランチャイズの別の店舗は何度も行ったことあったけど、この紅茶の存在を知らなくて。

知識を得ることで、元からある豊かさに気づくの典型だなぁと久しぶりにカフェを訪れて感じたのでしたの(*´꒳`*)♪

頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و