見出し画像

minneで買ってよかったもの2021

この記事はminneの #買ってよかったもの Advent Calendar2021に参加しています!

今年のお買い物を振り返るにあたり、今まで総額でいくらminneでお買い物したんだろう?と気軽な気持ちでデータベースを叩いたらびっくりする金額でした。
お買い物したものは「minneとものづくりと」で紹介されることが多いので、今回は記事になっていないけど超お気に入りの作品を紹介しようと思います!

❤quatre tonoeさんのレモン&ジンジャーティ・シナモン&ジンジャーティ

秋から20人の大所帯チームになりました!
チームのコミュニケーションを目的とした「お茶会」のために購入しました。※お茶会はただ本当にみんなでお菓子を食べたりお茶を飲んでわいわいするだけの会です。
すりおろしのジンジャーがたっぷり入っていて、お湯に溶かして飲むだけで汗ばむくらい身体が温まります。自宅では炭酸水で割ってみたのですが、それもまた美味しく。あまりにも美味しくて、会う人みんなに布教しまくってます。ラッピングも素敵なのでプレゼントにもおすすめです。

❤BuniPuniさんの木彫人形

画像1

BuniPuniさんの木彫人形の大ファンで、昔から買い集めています。
人気すぎていつも瞬殺で売り切れてしまうのですが、たまたまminneを眺めていたときに、うちの猫と同じカラーリングの子が販売されていたので即購入しました。運命~!!!
ちょうどネイルポリッシュと並べるといいサイズ感なので、ネイルポリッシュ置き場に紛れ込ませています。うちの猫と同じくらいかわいい。

画像2

❤HCJケイコさんの18KGP Waveウェーブ パールイヤーカフ (Gold)

なんとなくウェーブに乗り切れていなかったイヤーカフ、ついにデビューしました。作家活動アドバイザーのまおさんとお揃いです。
イヤーカフの何が素晴らしいかというと、お気に入りのピアスと同時に身につけることができること。このイヤーカフはシンプルなピアスと合わせるとアクセントに、インパクトのあるピアスと合わせても邪魔しない、絶妙な存在感です。

パールのピアスと合わせるとこんな感じだし、

画像3

バラのピアスと合わせるのもかわいい!

画像4

2021年はだいぶminneでお買い物したなぁという実感があり、2020年比較で2倍(!)の金額をお買い物していました。
noteさんの記事と照らし合わせて考えると、私にとってminneでのお買い物は「心を満たすお買い物」なんだな、と改めて実感します。
いちユーザーとして楽しむだけではなく、多くの方に「心を満たすお買い物」を楽しんでいけるように、来年もより多くの方にminneのことをもっと知ってもらいたいな!と思います。

最後に、今年「minneとものづくりと」で公開された「私のお買い物」の記事を。

「人の買ってよかったもの見るの好き!」という方はぜひこちらも!

来年も素敵な作品といっぱい出会えますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?