虚血性大腸炎、退院後のホメオパシー(2)
いちおうこれで虚血性大腸炎のシリーズはおしまいです。正確には、今月大腸内視鏡で最終的にOKが出るはずだけど、いったんホメオパシーの治療は終わりました。(1)の後の経過をメモしておきます。
退院して2週間を目処に回復かなと思っていて、およそそんな感じで推移した。退院後に飲み始めたArs. C200とCarb-v. C200は結局2週間と少し飲んで終わりになった。便秘は2週間目ごろからゆるゆると治っていって、わりと普通の排便に近づき、ほぼ元どおりになった。退院から2週間後には、日帰りで遠目の国内出張(飛行機利用)もこなせた。その日は出張先でお昼にお寿司も頂いてみた(退院後初生物)。夜にはビールも飲んでみた(実に3週間ぶり!こんなにお酒を飲まなかったのはいつぶりだろうか、20年ぶり?)。楽しい不養生で疲れたので、その週末は家にいて、ひたすら片付けの続き。これでまあ体力的にだいぶ戻ったと感じたので、その翌週からはほぼ通常オペレーションに戻った。
病を機に食事がいろいろ変わった。朝は豆乳の甘酒割りを加えて、ときどきバナナを食べるようになり(便秘対策)、自炊が増えた(というかこの半年は外食が増えていた)。早寝は可能な限り継続している。お化粧を変えた。下着を買い換えた。意識していろんなことを変えている。
ネクストステージが始まる感じ。いつだって新しく始められる。
ちなみにホメオパシーは、慢性的な体の調子の治療に戻りました。これについてはまたの機会に。
読んでくださってありがとうございます。頂いたサポートは、私が新しい何かに挑戦するときに使わせて頂きたいと思います。そのお話は、きっとまたnoteで!