欅坂46またしても急なお知らせ・・・

衝撃が走った
また「関しまして」だ

長沢菜々香さんの欅坂46からの卒業

正直、私は平手友梨奈さん推しだから他のメンバーについてはそこまで詳しくはない
それでも長沢菜々香さんが握手会で人気があって独特のキャラクターだっていうことは知っている
目が悪くないのにコンタクトを使用してたり、怒りのあまり布団をビリビリに破ったりとか・・・サイコパスな一面もあったけど
乃木坂46や日向坂46のようなヒラヒラしたかわいい衣装を着たいってよく言っていたような
それでも愚痴とか弱音を吐いた姿はみせずアイドルとして夢と愛をみんなに分け与えてくれていた気がする
りぼんを愛し、漫画を愛し、アイスを愛し、欅坂46を愛していた

アイドルらしいアイドルを目指していたなーこちゃんから「てち」って言葉を聞くとなんだかとても嬉しくなる自分がいた
多分なーこちゃんにとって欅坂46は自分の理想と真逆の位置にいるアイドルではなかっただろうか
それでも欅坂46の世界観を大切に思って過ごしてくれた4年間に感謝しかないです
卒業おめでとう!!!
いつか自分のお店が開けるといいね

欅坂46の楽曲はメッセージ性が強い
それを伝えようと届けようとすれば
自分に正直に生きなければらない
そうなると自分の心の中に芽生えたものを見過ごせなくなってくるというか
ガラスを割って自由に生きろって歌っているのに、思ったことと違うことをしている自分が許せなくなるのだろうか
きっとまじめで誠実なメンバーが多いのだろうなと思う
真剣に向き合うからこそ観ているものに響いて心を震わせてくれるのだろうけど
欅坂46で生きるってことはとてもエネルギーがいるのではないだろうか

平手友梨奈さんのラジオも終わり
ドキュメンタリー映画も延期になり
欅坂46に新しいメンバーが増えて明るいニュースもありますが
コロナの影響なのか大きな動きもできず
なんだか最近停滞感が半端ないですが
こんなときだからこそ休めるときにいっぱい充電してまたみなさんの元気な姿を目にすることができたらと願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?