見出し画像

ーファッションモデルとしての仕事ー『Palais Coloré』エッセイ2023/5/30掲載

パーティーファッション&ヘアメイク&裏話を少し

先日、ヴーヴ・クリコの最高峰シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2015」 発売を祝し期間限定にて開催 される『ラ・グランダム 2015 ガーデンラウンジ』のプレスプレビューパーティーへ出席してきました。

その模様の写真などはSNSなどにアップしていますが、
オンラインサロンではその日に至るまでの様子と内緒の話をご紹介します。

当日のスケジュールはこんな感じで進行。

Press Preview
来場、メイクリタッチ等の最終準備
18:00-18:30の間 フォトコール
18:30- 20:30の間 着席ディナー
お食事後にインタビュー取材(プレスリリース掲載)
掲載写真の確認
帰宅

夕方から夜の短い間にぎゅっとスケジュールが組み込まれています。

準備段階において事前にすることは、まず衣装決めです。

私は、今回は、一般公開のPRESS RELEASEへの掲載もありましたので、
衣装は大好きな大人のハイクラスのブランド「マックスマーラ」のご提供を受け、ジュエリーはイギリスのジュエリーブランド「リンクスオブロンドン」から衣装として貸与されています。

衣装選びの一番のポイントは、ご依頼いただいたパーティーの趣旨に合っているか。
そして、自分に似合っていて、会場で着こなすことができ、
会場でクライアント様から求められている「華」を添えることができるかどうかです。

その次に、今回のように移動や、食事で座っている時の動きやすさ、
過度な露出でお隣の席の方にご迷惑がかからないかになります。

また今回は、ご招待されたセレブリティの中から数名ほど、
添付のようなプレスリリースが配信され、お写真が並ぶとのことでしたので、そのバランスや写真に写ったときの姿もかなり考慮しました。

ここから先は

1,807字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?