見出し画像

ー夏のビューティーライブー『Palais Coloré』ブログ2023/8/30掲載

クレンジングの意識改革⁉

今夜は、パレコレビューティーライブをご視聴いただきまして有難うございました。

プライベートスパ「スタニング」の代表セラピストMiyuさんのお話はいかがでしたでしょうか?
先日のインスタライブに引き続き、楽しいトークのなかに有益な情報が溢れていて、あっという間の1時間となりました。

ダイジェスト版はこちらになりますので、ご覧くださいね。
私はMCを担当しています。


ライブでも触れましたが、Miyuさんのサロンに約5年ほど前から通っています。
スタニングがオープンされたばかりの頃から通っており、回数にしたら年に数回ほど。
他のお客様に比べたら少ない方だと思いますが、
それでも一回の施術で得られる充足感はかなりあり、
大切な撮影の前や、疲労がかなり溜まってしまった時などにお世話になっています。

撮影をしているとどうしても顔の筋肉の使い方が偏ってしまいます。
年々、スマホやPCによる日々の眼精疲労が蓄積されて目が重たく感じる時、
マスク生活の影響で笑顔の広角が重く感じられて上がりづらいと感じる時も多々あります。
そういう時にフェイシャルの施術をしていただくと、
顔の筋肉の使い方が正常に戻り、笑顔が作りやすくなったり、目が軽くなる事があります。

また、Miyuさんは知識が豊富な方ですので、施術後にお話をしながら、
少し気になっていた美容に関する質問をさせていただくと、
ご丁寧、かつ的確にお答えしてくれるのも心強く、とても頼もしい方だと感じていました。

そうしたご縁から、今回、パレコレでの美容対談のご相談を差し上げました。
実はMiyuさん、インスタライブもライブ配信も初めてとのこと。
にも関わらずご快諾いただき、今回は2回に渡りご出演いただきました。
今夜はMiyuさんのデビューライブ配信でもあり、
そのような貴重な機会にご一緒させていただき、
カラーズの皆様にご覧いただけて、記念の一夜となりました。

今夜のトークの中では、

皮脂は酸化するという事実を忘れないこと
クレンジングの前には手を洗うといい
額は縦に指を動かして洗うと皺になりにくい
デコルテも顔の一部だと思って丁寧にクレンジングする
化粧水の浸透を手でしっかり確かめる

などなど、重要なポイントがたくさん述べられています。
是非、アーカイブをご覧いただき、ご参考になさってくださいね。

配信後は今日のメンバーで記念写真を撮りました!
ロングヘアが麗しいMiyuさん、初々しくアシスタントをして下さったスタニングの遥佳さん。
いつも撮影、配信を担当して下さっている(時には天の声としても登場しています♪)
パレコレのトモコさん。そして、私。お肌が艶々な4人組です!!

今日は夏の終わりの美容対談に相応しくホワイト系のお洋服に。Miyuさんとも以心伝心で、打ち合わせ無しでお互いにホワイトでした!
襟元のデザインが美しいATURO TAYAMAのブラウスをセレクトしました。
シャーリング出来るフリルネックブラウスは上品な雰囲気を醸し出してくれます。
実はデザイナーの田山淳朗さんには家族ぐるみで公私に渡りお世話になっており、
身近にいらっしゃるベテランデザイナーのデザインされたお洋服を着ることは、
とても幸せなことでもあります。
AT時代は私は大学生で、もう大好きで大好きでよく着ていました😊(ATご存知の方はいらっしゃるかな?)

8月の最終週のパレコレライブは、この夏の素敵な思い出になりました。


@春香 さん 昨日は、ライブありがとうございました😊今朝からさっそく、手を洗ってから 洗顔して、お風呂ではデコルテまでクレンジングしました✨首に化粧水や美容液を塗ったりはしていましたが、クレンジングはしていませんでした💦 きっと、毎日続けてクレンジングしていると数年後違ってくるのでしょうね😌 なんだか首のざらつきが取れた気がして嬉しいです😆 春香さんとMiyuさんの優しい雰囲気の 和やかなお話が楽しくて、あっと言う間の1時間でした。 為になるお話を聞かせて頂きありがとうございました☺️ 白いブラウス✨の春香さん素敵だなぁと 拝見していました😍襟元のデザインが華やかで春香さんにぴったりでした💕 また次回も楽しみにしています!
Sさん ライブをご覧下さりまして有難うございました。 ライブへのコメントで参加も有難うございました。 頂いたコメントに共感する内容も多く、年齢が近いこともあり美容への常識、 価値観に共通点が多くありましたね。 早速、デコルテ洗顔も取り入れてくださったのですね!! 未来のお肌に向けて、お互いに頑張りましょう💖春香
遅ればせながらアーカイブを観させて頂きました! 「肌を育てる」「もっと綺麗な肌になる」というMiyuさんの言葉に目が覚めました、笑 お肌だって自分の体の大切な一部ですものね、丁寧に育てていきたいと思いました。 皆さんのプルプルのお肌に目が釘付けでした! きめの細かいお肌は最強、美しいですね💖
2023/09/06 00:38

Mさん アーカイブのご視聴、有難うございます。 Miyuさんのお言葉は、専門的な知識を持ち合わせながら毎日女性の肌に触れ、常にお客様の状態を良くする方へ改善されていらっしゃる方の情熱を感じますよね。 化粧品の良し悪しだけでなく、教えていただいた適切なお手入れの方法は、無理なく取り組める気持ちになります。 何年生きてきても、まだまだ知らないことはあるものですね😉 お互いに頑張りましょう!!💚
@春香 さん はい、仰る通りですね!固定観念、思い込みにはまらないよう、謙虚に柔軟に学んでいきたいです😊 実はMiyuさん、共通の知り合いがいることが判明し、先日インスタを通してご挨拶させて頂きました。これも春香さんが繋いでくれたご縁ですねー💖とお互いに嬉しくお話しました。 ありがとうございます🤗💕

『Palais Coloré』メンバーコメントより抜粋




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?