見出し画像

石を愛でる! 新作リングのご紹介

最近作ったリングをご紹介します。

リングは自分の目で見ることが出来るので、石が好きな人は、身に着けて楽しめるジュエリーですね。

画像1

ネパール産の美しいカイヤナイトの石を留めたリング。

腕部分はボタニカルな植物をモチーフにデザインしました。最初は別のカイヤナイトをはめようとしていましたが、石を留める段階で、あれっ?何か違うな。デザインと合わない!となって、在庫であった別のカイヤナイトをはめてみると、これがピッタリでした。

石を留めると、瑞々しい生命力にあふれたリングになりました。カイヤナイトの石はグラデーションになっていて透明感にあふれています。

リングサイズは11.5号/silver925,950


画像3

こちらはバイカラーのシトリンを留めたリング。変形カットのカボションの石を留めました。内包物が入っていて、角度によって見え方が違います。

サイズ11号/silver925


画像3

こちらはアメジストとパウアシェルを張り合わせた石を留めました。ボリュームがあって、どっしりとしたリングです。石も大きく、カットが変わっています。角度によってパウアシェルが虹色に輝き、とても美しいリングです。

サイズ:14号/silver925


画像4

こちらはトルマリンのリング

深いエメラルドグリーンのトルマリンがとても美しいリングです。シンプルでシャープなデザインにしました。

サイズ:13.5号/silver925,950



デザインは石を見て、イメージしてデザインします。

ロストワックス技法の方がデザインに会ってる場合は、原型のワックスを作って、鋳造を外注に依頼します。

地金から製作する場合もあります。地金からだと、鋳造に出す時間を省けるので、作り始めて、その日のうちに出来上がることもあります。

リングはサイズの問題がありますので、オーダーメイドでの依頼も受けています。

料金はシンプルなものなら、加工賃15000円~(税抜き)+材料費+送料です。デザインが凝ったものであれば、デザイン費がさらに必要です。

お手持ちの石での製作依頼も受けています。

ぜひ、ご興味のある方はご依頼ください。↓

azur.jewelry@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?