見出し画像

3月の誕生石のご紹介

あっという間に3月に入りましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、確実に春がやってきてますね。
3月生まれの方おめでとうございます。🎊
誕生石のご紹介🌺

3月 アクアマリンAQUQMARINE

青色のベリルのことを「アクアマリン」といいます。緑は「エメラルド」、黄は「ヘリオドール」ピンク「モルガナイト」と色によって呼び名が違います。

アクアマリンはラテン語で「海の水」を意味します。古くから海との関わりがある宝石で、船乗りたちの航海のお守りとして、この石を携帯していました。

石言葉 「勇気」「聡明」「沈着」
石の力 
持つ人に勇気や行動力、希望を与えます。直観を研ぎ澄まし、クリアな思考を導きます。心身を清め、心の平安、安心感を与える石。
また海の水は生命の源であることから、この石には無限の生命力をもたらす石と言われています。

航路のお守りとして使われていたので、進路を進める際のお守りとしても最適です。

また、12星座の星座別に選定された天然石もあります。

うお座(2/20~3/20) アメシスト、サンゴ
おひつじ座(3/21日~4/20)ルビー、ダイヤモンド
となっています。

☆そんなアクアマリンを使ったアクセサリーをいくつかご紹介します。


アクアマリン原石のイヤーカフ



幸福の石を運ぶ鳥ネックレス


スクエアリング
ロンドンブルートパーズとアクアマリンのイヤーカフ

ご購入はこちらから↓
azurjewelry (thebase.in)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?