見出し画像

退職まであと17日!!~この会社で働いた自分に感謝してみた~

今日は朝の数時間だけ光が指していましたね!

貴重な日光浴が出来たので、朝はとても気分がよくて作業もはかどりました!

さて今日は日曜日なので、もちろんお仕事はお休みです。午後からコーチングセッションを受けました。

この内容はちょっと秘密です♡

今日は、8年間会社員を経験して良かったと思うことPart.1です。

感謝ワーク

退職まで残り半月となりました。

残りの時間は、仕事よりも周りに対する感謝タイムにフォーカスしたいと考えています。

そこで、この8年間でお世話になった人を思い出して、伝えたいことをワードに書き出してみました。

そうしたら、いろんな方といろんな関わり方をしてきたことに気づきました。

はじめての上司、

よく飲みに誘ってくれた人、

遠くからそっと見守ってくれた人、

一緒に無駄話をした人、

口論した人、

憧れの人、

年上なのにため口をきける人、

仕事は一緒にしたくないけど世間話はずっとしていられる人、

気を遣ってくれる人

自分というちっぽけな存在が、この会社に所属して仕事を与えられることで、こんなにも多くの人と関係性を築いてこれたんだ、と思いました。

会社という環境に感謝です。

そして、この会社、この人間関係を選んだ自分の判断に、感謝です。

8年間という時間と環境をありがとう。

8年間がんばった自分にありがとう。


今日はちょっとポエムっぽく、短めにします。

お付き合いいただきありがとうございました。(598文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?