[海外旅行お得情報]銀座で免税店!※TOM FORD BEAUTY

こんにちは。アズニャンです。
最近ハイペースで海外旅行に行く機会があり、海外旅行のアレコレを共有したいなと思いnote書いてみます。

免税店使ってますか?

いきなりですが、皆様は海外旅行に行くときに免税店は使われますか?
私は今まであまり使ってませんでした。
ハワイ等の米国圏、ヨーロッパ圏はその国の高級ブランド品などが安く手に入るイメージですが、そもそも単価が高いので毎回買うものでもなく、、、
タバコは吸わず、お酒は飲まないのでそのあたりも興味がなく、、、
化粧品は大好きなのでいつも見るのですが、正直、並行輸入品などをネットで買う方が安かったり。
と、言った感じで空港の免税店はチラ~とみるだけでした。

ロッテ免税店銀座店に行ってみる

ロッテ免税店が銀座にあることは何となく知っていたのですが、
外国人観光客向けのお店と思っていたので気にしていませんでしたが、
日本人も使えるということで銀座でランチをした帰りにふらりと寄ってみました!
8階はOMEGA、GUCCI、等の高級品。9階は化粧品やサングラスが主に置いてあります。
一応、ロッテ免税店銀座店のフロアマップを張っておきます。
そこで見つけたのが大好きなTOM FORD BEAUTY!!
国内でも店舗の少ないTOM FORD BEAUTYが免税店に入っており驚きました。そこで今回はTOM FORD BEAUTYでのお買い物レポです!

TOM FORD BEAUTYでお買い物

早速、TOM FORD BEAUTYでお買い物してみます。
(といっても、その日はふらりと寄っただけでパスポートを持っていないので下見という形になります。)
品ぞろえは、通常の店舗と変わりません。むしろ通常店舗で品切れ中の色もすべて品切れなしでそろってました。
店員さんは日本人のお姉さん1名と中国人のお姉さんが1名。
中国人のお姉さんもとっても日本語が上手な方でした。
私が来店した平日の午後は、お客さんも少なく、すごく見やすかったです。

このロッテ免税店銀座店は60日以内で出国する予定のある方が対象です。
買い物をしてもその場で商品は貰えず、空港(羽田or成田)で出国手続きをした後に受け取ることができます。

その為、買い物の際にパスポート航空券(Eチケット等)が必要になりますのでお買い物際は忘れずに持っていきましょう!
利用ガイドもリンクも張っておきます。

いざ、お買い物!

いざ、お買い物と言いたいところですが、お買い物の前に是非確認してほしいお得情報が2つ!

まず、ロッテ免税店のVIPカード。会員書のようなもので、年間の購入金額が一定を超えると発行してもらえるもので、店舗によっては5%~15%の割引ができるものになります。
このVIPカードですが、年間利用額が足りなくてもキャンペーンを行っていれば作るチャンスがあるのです。
今回、私はクレジットカードとの提携キャンペーンでVIPゴールドカードを手に入れました。
私はエポスゴールドカードを持ているのでエポスカード 会員ご優待というキャンペーンを利用してVIPカードを作ることができました。(~2019年12月31日まで)
エポスカード以外にもイオンカード、セゾンカード、東急カードなどでも同様のキャンペーンを行っているようです。
キャンペーンページのTOPページも貼っておきます。

2つ目のお得情報がクーポンです。
クーポンはロッテ免税店の公式サイトからは探すことができません。(もしかするとどこかにあるのかもしれませんが見つけられませんでした。)
航空券を予約した際や、トラベルメディア、オンライン旅行サイト等で配っていることがあります。
こちらは期限が短いものが多いのですが、何かしらは出ているイメージです。
Google検索で「ロッテ免税店銀座店 クーポン」と検索すると数件ヒットすると思います。
今回はLCCピーチのフリーマガジン「PEACH LIVE」のSPECIAL COUPONを使ってみました。このクーポンは1万円以上の買い物で1000円オフ、2万円以上の買い物で2000円オフです。

本当に、いざ、お買い物!!

お得情報を手に入れたところで、いざお買い物です。
パスポートEチケットVIPカードクーポンのスクショ画面JALカード、を持ってロッテ免税店銀座店へ向かいます。
今回のお目当てはTOM FORD BEAUTYのアイカラークォードという商品です。
こちら、国内正規価格は9,936円(税込)です。
ロッテ免税店銀座店の価格は7,800円(非課税)です。
この時点で国内正規価格より2,136円お得ですね!
ここから先程のVIPカードのクーポンを駆使します。
まず、VIPカード(私が持ってるのはVIPゴールド)で5%オフになりました。
※オフ率はブランドによって異なるので店員さんに確認してみてくださいね。
5%オフになって1つ7,410円です!
私はアイカラークォードの「01 ゴールデン ミンク」「4A ハネムーン」の2つを購入しました。
2つで14,820円になるので、1万で1000円オフのクーポンが使えて、最終価格は2つで13,820円となります。
1つあたり6,910円で購入できました!国内正規価格よりは3,026円もお得に購入できたことになります!
ちなみにこのTOM FORD BEAUTYのアイカラークォードはネット販売(並行輸入等)でも8,000円代で販売されているので、この商品に関してはネット販売よりもお得に購入できると思います!

お買い物のあとは

購入したあとは商品の代わりに引換券を貰えので、出国する際に必ず持って行ってくださいね。
現在(2019年2月1日)、私もまだ旅行前なので商品の受け取りについてはまた後日書きますね。
後は帰るだけなのですが、もし、JALのマイルを貯めている方は、、、!
購入後のレシートとJALカードを持って9階のサービスカウンターに行ってください!ここでマイルを加算してくれます。
今回の購入は13,820円で138マイル貯まりました~!

では、また旅行後に受け取りについてとアイカラークォードの感想もアップできたらと思います!
(アイカラークォードの感想は需要あるのかな、、、?)

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?