見出し画像

THREEで極上のクレンジングタイムを!

こんにちはanzuです!
今日は大好きなTHREEクレンジング2種類についてただただ語ろうと思います。

愛用中のTHREEのクレンジング

■バランシング クレンジング オイルジェル COSMOS ORGANIC
4,620円(税込)
THREEのバランシングシリーズから2021年5月に発売になった比較的新しいクレンジングです。2021年上半期のベスコスも数多く受賞した1品。

■バランシング クレンジング オイル R
4,620円(税込)
植物の恵みを凝縮した黄金色のクレンジングオイル。
深みのある心地良いグリーン香りに包まれながら手早くメイクが落とせる1品

こちらのクレンジング2種はバランシングというシリーズから出ていて、バランシングは心・からだ・肌に本来備わるリズムに着想を得て誕生したシリーズだそうです。
厳選された植物の芳香でポジティブな気持ちへと導くというコンセプト。
(※公式から抜粋)
コンセプトからして素晴らしい、、、!
クレンジングは色々あるけれど、せっかく使うのならコンセプト共感して、使うたびに心が躍るようなものを取り入れたいと思っています。

バランシング クレンジング オイルジェル

ジェル状のクレンジングを肌にのせて馴染ませるとオイルに変わるのが特徴的のこちらのクレンジングは「ブレンドオイル」「アルガン殻」「ホワイトクレイ」3種のクレンジング成分が配合されていてメイクを落としながら優しい優しい角質ケアと毛穴汚れのケアが出来る優れものです。

さらに、原材料は100%天然由来で、そのうちの10%有機栽培されたものを使用しているところも魅力的。
上質なボタニカル成分で肌を包み込むこの感じ、堪らなく癒される時間です。

メイク馴染みもよく、指で優しくくるくるするとしっかりメイクを浮かせて落としてくれます。オイルのように、一気に浮かせて落とすタイプではないけど、丁寧にクレンジングする時間も悪く無いですよね。

スクラブとしてアルガン種子の殻が配合されていますが、少量ですし粒も小さく肌への刺激はかなり少ないと感じました。
スクラブも天然成分を使っているところがさすがTHREE。
保湿、エモリエント成分もたっぷり入っていて、洗い上がりも柔らかしっとりです。ジェルからオイルに変わる形状だけど、洗い流すと油っぽさはないので不思議です。

THREEと言えば精油の良い香り。
このクレンジングもバランシングシリーズの心地よい香りを感じながらお手入れが出来ます。
ですが、同じバランシングシリーズのクレンジングオイルよりは香りは控えめな印象!強い香りが苦手な方でも使いやすいクレンジングです。

バランシング クレンジング オイル R

植物の恵みを凝縮したこのクレンジングはとってもまるでアロマオイルのように良い香りなのです。
フランキンセンス油、ゼラニウム油、オレンジ果皮油、プチグレン油の精油が使われていて、
新鮮なグリーンの香りにほのかに柑橘のさわやかさ、ウッディな深みも感じ癒しの香り。

それぞれの精油がイライラを抑えたり、心に落ち着きをもたらしたりする効果があり、1日の終わりに使うのにぴったりな香りです。
それぞれの精油の効果については長くなるのでまた機会があれば書きたいと思います。
それぞれの精油の効果を知って使うとよりクレンジングタイムが癒し時間になりますよ。
こちらはオイルクレンジングですが、洗いあがりに油っぽさはなく、お湯でスッと流れてつるんと仕上がります。
植物の恵みでお肌をいたわる最高のクレンジング、私の必需品です。

総評

私は現在お肌の状態やその日の気分によって2種のクレンジングを使い分けています。
今あるクレンジングにスペシャルケアとしてと入れるならオイルジェルがおすすめです。クレンジングしながらスクラブとクレイの効果を得られるのでスクラブやクレイを別で取り入れるより時短で手軽に試せます。

とにかく精油を香りを肺いっぱいに満喫したいのであればオイルがおすすめ。THREEのバランシングシリーズの香りがお好みでしたらぜひオイルで目一杯、上質な香りを楽しんでほしいです。
お肌が薄い方や摩擦をかけたくない方もオイルがいいかも知れません。肌に乗せた瞬間にメイクがブワッと浮くので軽い力でスルスルとクレンジングができます。

この2つのクレンジングはどちらもポイントメイクには対応してないのでポイントメイクリムーバーが必須です。
(ちなみに実験としてポイントメイク落としてみましたが、私のしっかりメイクはしっかり残りました。)

毎日のクレンジングタイム。忙しい日々のたった数分のクレンジングタイムタイムですがお気に入りのアイテムを使う事でそのたった数分が癒しの時間に変えることもできます。
ぜひ、アイテム選びの参考にしてみてください。

==========
Instagramではカジュアルに愛用品や今日のメイクなどを投稿しています。
いいね、コメント、フォロー嬉しいです♪
美容好きさん是非仲良くして下さい
Instagram→ @anzu_make
==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?