見出し画像

酵素を味方に。プチプラもすごいのです。

年齢を重ねるとどうしてもターンオーバーが乱れて余分な角質が肌表面に留まりやすい。

20代のターンオーバーは約28日。30代で約40日、40代で約55日と言われているらしい。

もちろん個人差があれど、30オーバーの私は28日で肌が生まれ変わっている感じはしない。
2週間前にできた小さなニキビ(吹き出物)。赤みがまだ残ってしまうような気がする。
ちょっとこすっただけの足の傷もまだ残っている。
2歳の息子は3日前の傷もほとんど見えなくなっているのに。
私は確実にターンオーバーが鈍ってる。

顔もターンオーバーが鈍ると余分な角質が表面に留まり、ごわついたり、スキンケアの入りが悪くなる。

そんな余分な角質は酵素の力を借りて退治しましょう。

大人気で一時は入手困難だった”メラノCC ディープクリア酵素洗顔”
最近はよく見かけるようになりました。

噂通りモッコモコの泡が立ち、酵素洗顔がこんなに泡立つ時代が来たのね…と感心。

洗い上がりは酵素洗顔の醍醐味”つるっつる”に!
つるつる感がわかりやすくて満足度が高いと思います。

そして、やはり余分な角質ケアをするとスキンケアの入りが良いし、スキンケア後の肌もいつもより柔らかくモチモチに。

さらに、翌日の肌でもしっかりツルツル感を実感できて感動もの。

普段、しっとり系の洗顔を使っている私的にはさっぱりすっきり洗えるなぁという印象でした。

突っ張るほど乾燥したりはしないのでそこは安心して使えます。

個人的に酵素は毎日使わなくて良いかなぁと思っているので、私は週1回〜10日に1回のスペシャルケアとして取り入れたいと思ってます。

“乾燥が気になる方”や”洗い過ぎを気にしてる方”はスペシャルケアとしてたまに取り入れるのがオススメです。

週1使用だとなかなか使い切れないなぁと思ったそこのあなた。

ぜひ、背中にも使ってみてください。
背中もつるっつるスベッスベになって最高です。

アラサーこそ、酵素を味方に。
プチプラでもしっかり味方になってくれます。

==========
インスタグラムではカジュアルにメイク画像やアイテムの活用方法も載せてますのでお気軽にフォローを @anzu_make
==========

■30代/暮らしを楽しくする丁寧なコスメ選び
■バズりコスメより隠れ名品が好き
■講談社 VOCEアンバサダー
■元)IT企業OL|元)外資美容部員|トータルビューティー科メイクコース卒
■主に大好きな美容情報を書いてます。たまに子連れ旅行とお出かけ情報も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?