見出し画像

心身共に許せる人 ③

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
前回の続きを今回も書いていこうと思います。
前回もお話したように、私と彼の出会いはSNSでした。最近よく、CMでやってるマッチングアプリです。自分に本当に合った人と出逢うまで、やり取りや電話のみで会うことも一切なしというものです。相手がいいねやメッセージをくれても自分がやり取りまではする気にならなければスルーもありという、私自身、暇潰しという瞑目もあったのと女性は無料なので良かったところでした。
彼に出会うまで、何人もの人がいいねやメッセージをくれました。
プロフィールに顔写真に自分のことを明確に記入して…価値観などからマッチングさせるとこもあり、好きなことや興味があること、性格、仕事…かなり細かく記入していきます。本人確認もするので…。
私も彼も初心者で、彼の方が私より早くに登録はしていたそうです。私は、その彼に登録して2週間くらいでいきなり、いいねとメッセージをダブルで貰いました。その前に1人、やり取りだけしてた人がいたんですが…正直、つまらなくて(笑)やり取りしたのは、彼を含めて2人だけ。彼とやり取りしてる期間も何人かいいねやメッセージがありましたが…その時点でというか、最初のやり取りから彼の猛アプローチのドストレートさと超ポジティブなところ、価値観や性格も本来の私と似ていて、楽しくなってました。
アプリの規定で、お互いがいい感じにやり取り出来るようになればLINE交換や電話での会話も可能だったこともあり、男性の方は課金制だったことも知っていたので、私の方からLINE IDを教えました。とにかく、アプリ内でもLINEでも彼からでしたね。
最初にも書いたと思うんですが、私はバツイチ子持ち。大学1年生(東北大学で一人暮らし)の娘がいて…娘が小3の時に元旦那と離婚しています。殺人未遂事件で元旦那は前科者。そのことと実母から幼少期からの今で言うDVが重なり、精神障害者に4年くらい前になってしまいました。今はかなり安定しています。まだ、月1の通院もしていて、軽い発作、体調不良、公共の乗り物や人混みや長時間の外出は厳しいところがあります。これでも、医療従事者なんですけどね(笑)大学卒業後に専門学校で、臨床心理士とスポーツメンタルメンタルトレーナー。薬学部を卒業してるので薬剤関係と…。とにかく、彼の前にやり取りしてた人には刑事事件になったことを後々話すよりはと思い、正直に話したら…予想通りにドン引きされました(笑)分かってはいたんですけどね。だから、彼にも全てを最初に話しました。ここまで一途で好きになってくれて裏切りたくも失望もさせたくなかったから。
そしたら…ドン引きすることもなく…『俺がいっぱい受け止めるから』って。『俺が愛情を沢山注いであげる』って。『俺がいれば大丈夫!安心しな!』って。『少しずつでいいからゆっくり生きな!』って。『一緒に幸せになろう!』って。すぐに結婚という意味ではないですよ(笑)『俺は、バックギアはないから前進あるのみの男だから!』って。『堕ちたら上がるだけ…堕ちた人間って強くなれる!堕ちないヤツよりも…めちゃくちゃ強く復活する!更に強くなれる!』この言葉に救われた自分もいて。同時に好きになってた自分もいて。
元々、自分で何でも抱え込んで解決する人間で…周囲からも信頼されるようなタイプだったから、甘えることとか癒されることって、私が真剣に好きになった人にしか見せない姿。それどころか、離婚してからの10年間…地獄のドン底から這い上がるのに必死で、そんなことすら分からなくなってたというか…忘れてました。
内心、やり取りしながら甘えたり、癒されたくて疲れたら素直に言葉に出来てて…何でも話せる私がいて…この時に私も素直に好きになってしまったことを言葉で伝えました。それ以前にもう、付き合ってるような流れに持っていかれてたのを誤魔化してたんだけど…(笑)
7歳も年下で…1年半くらいフリーでいたみたく、プロフィールで多趣味なのも私と同じく、男女関係なく友達が多いのも知ってました。そして、未婚(初婚)。彼もここまで本気に素敵な人に出会えて、好きを通り越して愛した人いないと言ってて…ホントかどうかは分からないけど…(笑)ただ、『ホントに私でいいの?』と何度聞いても『勿論』しか返って来ないし…『そんなにどこがよかったの?』って聞いても『直感!雰囲気!それ、1番大事じゃん!』とそればかり。真剣に好きになってくれたんだなと受け入れました。
長くなってしまったので…また、次回に続きを書いていこうと思います。
今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?