見出し画像

心身共に許せる人 ②

前回の続きで、私が離婚して10年経った今…思いも寄らない救世主…誰にも完全にココロを開ける人も許せる人もいなければ、人を好きになることすらなく、告白されても何人も断り続けてきた私の凍りついた壁を壊してくれた彼との出会いをお話したいと思います。
4月に一人娘も大学生になり、東北大学に入学すると同時に母子家庭で過ごしてした生活から、娘も法的には成人したことで、お互いの一人暮らしが始まりました。
私はそれと同時に、大学は薬学部。専門学校は臨床心理。薬学系と臨床心理士として25年医療従事者としてキャリアを積んできたところで、スポーツメンタルトレーナーの資格も取得していて、大の野球好きなことから眠らせてたキャリアも併用させたいと現在は、在籍してる病院と年明けから紹介で研修生として勤務する某大学病院内のスポーツセンターに転職も決まっていて、今は、実習生として半日ずつの勤務をしています。その後は、BCLの某独立チームのメンタルトレーナーとして内定していて、今オフからそのチームの選手と個人契約で専属トレーナーをしています。勿論、私も勉強を兼ねてるのでボランティアみたいなもんです(笑)
自分で決めたことで一歩踏み出し、毎日が忙しいしきついけど、楽しくて充実してました。好きなことを仕事に出来るなんて最高ですよね(笑)年齢的にも悩んだし、覚悟もいりました。
そんな中、私の性格…超絶陽キャで、生理的に無理な人以外は誰とでも溶け込めて、自由奔放、マイペースなんですけど…元旦那の過去のことが原因で、男性には特に警戒心と恐怖心が強くなり…それ以前に恋愛も結婚願望もゼロ。
でも、野球好きなこともあり、好きなプロのチームファンの人たちとは、SNSで繋がり友達も各方面に多数いて…昔からの友達も異性や年齢関係なく多いんです。
なんとなくですが…SNSで会うことはなくても、やり取りするくらいの友達を増やしたいなと…。最近よくCMでやっているアプリに初登録してみました。基本、私にアプローチやいいねをしてくれた人のプロフィールを見たり、異性のプロフィールを見たりするのがメインの暇潰しでした(笑)
しかし、初めて1〜2週間くらいだったかと思います。彼からいいねとメッセージが同時に届いたんです。プロフィールを見たら、私より7歳年下。しかも未婚(初婚)。それに、同じ関東圏内でも私は宇都宮。彼は東京。まっ、やり取りする程度にしか考えてなかったので、やり取りをスタートさせました。彼は、最初からドストレートに一目惚れしたと気持ちを毎日のようにぶつけてきてくれました。確かに、気持ちを伝えられて嬉しくないと言ったら嘘になります。適当に話を逸らしてやり取りしてたんです。でもある日、そんなに私のどこがいいの?一目惚れする程好きなの?と聞いたんです。そしたら『直感・感覚・嗅覚』って…(笑)嗅覚って犬!?って突っ込んだくらい(笑)
頭であれこれ考えたって答えは出てるんだし、直感が正解で大事だって…。
『もう、告白しまくりだけど、もしかして…私にいいねしてメッセした時から一目惚れとか好きだったの?』と聞いたら『まぁね!』と一言。
それを聞いて、私も離婚するきっかけになった刑事事件。トラウマやフラッシュバック。精神障害者になってしまったこと。全てを打ち明けました。勿論、ドン引きされるのを覚悟で…。気持ちは、少しづつ傾いてるというか、何でも話せるようになれてる自分がいて、安心感や癒しを感じられてる自分もいたのは事実だったから…。
話した後の彼の反応や返事や言葉が私の予想を覆すことだったんです。
今回は、このへんにしておきますね。
また次回へ続きますので、興味のある方は是非、読んで頂けると嬉しく思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?