見出し画像

失業→就活日記

こんばんは。あずねこパパです。今日は夜の投稿です。
写真は生まれて2ヶ月頃の我が家の猫さんとその兄弟です。4兄弟姉妹でした。うちの子は多分 左端の子だと思いますが、よくわかりません(笑)

2回目のワクチン接種

先週2回目のワクチン接種をしてきました。前回摂取してから規定の期間を開けての接種です。前回、接種後の副反応はそれほどひどくなかったので、今回もある程度大丈夫だろうと思っていました。

しかし・・・・

ちゃんと副反応が出ましたね。接種部位の痛みはそれほどでもなく、普通に肩も上がります。でも上半身を中心にところどころ皮膚の痛みやかゆみが時々あります。季節柄なのか?副反応なのか?1回目接種後 2回目の接種するまで不定期に来ていますので、よくわかりません。

このタイミングで・・・・

副反応については2回目のほうが副反応がひどくなるというのを事前に調べて知っていたので、いろいろ準備してました。幸い接種翌日のオンライン予定も無事に終えてやれやれをおもっていたら・・・・
まさかの50時間経過後に、発熱!!
更に発熱更新することに・・・

で、結局まだ暑い日が続いているのに毛布を出して寝る羽目に・・・

ホント未知のウイルスとの戦いですね。
これで万全でいろいろ動ける!!という訳にはいかないと思います。

ウイルスも宿主を探して進化する。
ウイルスに感染したその生物も生存本能で進化する。
そう考えると地球上の生物の進化のすごさを実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?