見出し画像

失業日記 認定日

おはようございます。あずねこパパです。
最近の我が家の猫さんのお気に入りスタイル。落ちてる場所が変わります。

認定日でした。

離職して最初の認定日でした。うれしくありませんまだ仕事が決まっていないから。
ハロワ職員さんからも「活動状況」を聞かれていますが、なかなか

再就職が長引くと良くないので、ある程度妥協しようかと思いますが、またすぐ離職になってもいかんので。

何が難しいって・・・・

今一番苦労しているもの
自己紹介、自己PRです。

自分の事って簡単とちがうの!!と思われても一番難しいです。
どうしても自分のいい所を探します。もちろんそれで良いんです。
でもそれは他人と比較して自分のいい所なんです。もちろん、悪い所もそうです。だから人と比べていい所が見つからないとついついやりがちなのが資格取得。

これもありだと思います。
でも資格羅列してもじゃあ何ができるの?って話になれば「何でもできる!!」ってなり、結局自分の個性ってわからなくなる。

個性って・・・

自分の存在でしょ?と履歴書を書いていて思います。そう、就職先に合わせることなく、自分の個性を出していけばいいんです。そしてその企業にご縁があるかどうかは、ほんと「ご縁」です。

無理やり入っても結局心身に支障きたす場合だってあるかもしれません。

就職活動は慎重に・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?