見出し画像

【生き方】41歳、人生まだまだ伸びしろだらけ!

10代の頃に想像していた41歳は、もっと大人だと思ってた。

でもぶっちゃけ、年齢を重ねるって、
人生経験を重ねるからこそ、色々な経験値は上がるけど
内面は、実はそこまで変わっていない、
っていうか、人間の本質なんてそうそう変わらないのよねwww

そんな中、「人生を変えたい!」って飛び込んだ起業塾で
自分で稼ぐスキルを身につけて、独立して、
これまでやってきたんだけど、
進んでも進んでも終わりはなくて、どこまでいっても
成長する事が必要不可欠なんだよね。


成長の為の自己投資はし続けてるんだけど、
3ヵ月前からは、ちょっとテイストを変えて、
ホットヨガをはじめてみたの!


これがね、また、わたしの中では
めちゃくちゃヒットしたのね~!!!

何が良かったのか?!ってね
私、筋肉痛が好きなのですwww

頑張った成果が痛みで分かるのが、
「おぉー!!ここに効いたのか~!よっしゃ!」

ってめちゃくちゃ嬉しくなる。
筋肉痛で
「イテテ、イテテ💦」
って言いながら階段上るのとか、
マジ好きでwww

周りからは変わってるね!とか変態だね~
とか、ストイックなんだねーって言われるwww


あ…いつもの癖で
つい脱線しちゃった( *´艸`)


でね、そんな始めたばかりのヨガのクラスで
先日、先生が言っていた言葉で
確かに!!って思った事があって…

「ヨガのポーズをキープする時、
 筋肉がプルプルするのって、ある意味チャンスなんです!
 ここ、鍛えられるよ~って事だから伸びしろなんですよ✨」

って。
だって、プルプルするって事は、
ここの筋肉が弱いよ!ってサインだから、
「ココを鍛えられるチャンス!」
って事なんだよね!!!

コレ、人生にも言い換える事ができて、
生きていれば必ず、
「わぁー!!なんでこんな時に~!!」
っていうタイミングで
苦しい事や辛いことにぶつかるコトってあると思う。。

ココが先生の言う「伸びしろ」で「チャンス」
なんだよね!!!
苦しい事や辛い事にぶつかるのって、
今の自分の課題を教えてくれるサインなんだよね。

そのサインに気付いて、
越えるべきポイントだって捉えられたら
辛くても、苦しくても乗り越える為の力になる。

そして、そこを乗り越えた先には
自分の欲しいものが手に入る、もしくは
自分の欲しいものに近づける!って事。


これをね、「苦しい」から「辛い」からって
壁を乗り越えるのをやめて、逃げちゃうのは
欲しいものを手に入れるチャンスを棒に振るのと同じ。
めっちゃもったいない事なんだよね!!!

そこでハッって気付いたのは

ヨガでもめっちゃプルプルするポーズがある。

=チャンス!伸びしろ!


ビジネスでも人生でも、
辛い時や苦しい!って思う壁にぶつかる!
=チャンス!伸びしろ!


41歳でもまだまだチャンスや伸びしろって
いっぱいあるよね~!!!
って事にめっちゃ気付いたの!

外で働いてる時は、自分にこんなにも
チャンスがあるなんて思ってもいなかったけど、
捉え方を変えるだけで、
色んなチャンスに気付けるようになるんだよね!!


自分には何もない…とか
この歳で夢を叶えるなんて~とか
わたしには出来ないな~とか
そうやって思っちゃってる人は、
ぜひ、この捉え方で物事を見て欲しい!


私たちは生きてる限り、
ずーーーっと伸びしろしかないんだよね✨✨

一度きりの人生だもん、
チャンスと捉えて進みながら、
最高な人生、楽しみたいよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?