2020.05.26

いろいろ細かいことをしていたように思える1日だった。
数日使うだけのものにとても時間を割いて準備をしていたり、その合間で頼まれたことを済ませていた。


人は物の使い方をいつどこで覚えるのか疑問に思った。
これを使えるのはすごいねと言う人は使い方を覚えようとせず、使える人にただ依頼するだけになり自分ができることが減るということが理解できているのだろうか。
たとえ減らなくても、できることが少ない人に物を依頼することでできた物はできることが多い人に比べ、小さいものになってしまうのではないかと思う。
自分の知識を制限してしまうことで、自分の世界を自分で狭くしているように感じられる。


私はいつまでも自分の世界を広げたい。知らないことを知れるような環境に身を置きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?