2021.07.21

久しぶりの休みだった。


togetterかなにかで過去の日記を読みなおすのが意外と楽しいという記事を見て、日記書くかーと思った。



本当はエヴァか龍とそばかすの姫を観に行こうと思っていたけど暑いのであきらめた。


ARIAを観た。

アリシアさん達が過去の思い出に浸ったあとに、
「あの頃は楽しかった。」
で終わらせるのでなく、
「あの頃は楽しかった。今も楽しい。がいいよね。それにその時々で楽しめることは違うし、楽しめている時に楽しむのが一番。」
という内容で話していたのがとても心に沁みた。

色々と過去に対しての思い出に思いをはせる時はあれど、今も楽しめることは楽しもうと思わせてくれた。

将来の楽しみに縋って生きるのもいいけど、生きているのは今なんだなぁと実感した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?