TIGER&BUNNYを今更見た話(2020.05.15)

1期が話題になっていたのは何となく覚えていて、2期が決定したというニュースを聞いて興味が出たので見た。


2~3日前に見た上に何話なのかわからないので大体の時期で話をしたい。


2人が出合い、エレベーターの爆弾事件を解決するまでは敵を倒して行くことでヒーロー達の関係を深めていくところだと感じた。

ルナティックが出てきたことで話がまた変わった。

同じヒーローが敵として行動をすることでややこしくなり、黒幕がルナティックかなーと思い始めた。
ところでウロボロスの存在が表に強く出てくるようになり、触れてこなかったバーナビーの過去に触れ、社長との因縁が話の中心になっていった。


社長の能力がチートだった。

バーナビーの過去の改変だけではなく、虎徹が真相に迫った時に大多数の人間の記憶を消して存在を消そうとした時がつらかった。
別の世界にいるような気持ちだった。

絶望しかない状態でまさかのベンさんが覚えていて、ヒーロースーツを持っているなんて…と思って泣いた。
合った時も虎徹の好きなものを忘れず、笑いあっているのが2人の関係を象徴しているなぁと思っていた。

社長が虎徹の娘に偶然触れてしまうところが何でこんなにしっかりと描かれているのかなぁと疑問に感じていた。
それは娘の能力が伏線として回収されることを示していたのかと分かった時はよく考えているな…と感じた。

バーナビーが記憶の改変から目覚めるのが「バニーちゃん」の一言なのがやられた。
最初は呼ぶなと言っていたのに信頼し合うようになり自然と受け入れ、そう呼ぶのが虎徹だというくらいに染みこんでいるってことか…と思ってしまった。
最後のシーンで虎徹が屋根から落ちたのをお姫様抱っこで救うシーンが二人の関係がどれだけ進んだかをわからせてくれるのが最高だった。


これはハマるわ…


何となく覚えていることを書きだしたので最後のほうが自然と多くなってしまった。
映画と2期を見たいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?