見出し画像

誕生日にケーキを食べることの意味(2020.06.23

私の担当アイドルである秋月律子の誕生日を迎えた。

ゲーム、アニメのキャラクターの誕生日にわざわざケーキを買い、食べるという行為を初めてしたように思う。

年齢が1つあがることはないのに何故祝うのか。

誕生日というきっかけの日を作ることでまた1年を過ごそうという事なのだろうか。
個人的には絵を描いてTwitterに投稿したのは誕生日を共有したいという願望に駆られたものだと思っている。

今年の誕生日を祝う事で来年の誕生日の祝い方を考え始め、そのキャラクターの理解を進める原動力にもなるのではないだろうか。

なにはともあれ、

お誕生日おめでとう!秋月律子!!!今年もよろしく!!!

と大きな声で叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?