見出し画像

山福広ジャックオフ会に参加しました

6月15日に山口県の周南市のドッグラン1面を貸し切りで、ジャックラッセルテリアのオフ会が開催され、お誘いをいただきましたので参加してきました。

WE LOVE JACK

集まったのは山口県・福岡県・広島県のジャックらせえるテリアのお友達。
SNSで繋がっているお友達もいたし、そうでないお友達もいて、少しずつご挨拶。

同じ市から参加のナッツちゃん

ピーピーボールの音がすると、ジャックちゃんたちが一斉に集まって注目。
投げるとドドドドドドドドド・・・と追いかけて土煙が上がりました。

投げるよ!

何度でも投げて欲しいジャックちゃんたち。投げてくれた人のところへボールを咥えて持ってきてくれます。
小豆もこの中に参加して激走してきました。

何度もボール投げをする小豆を見ていて気付いたのですが、走って行ってボールを捕れなくても、小豆は絶対あきらめません。

ボールを咥えて持って行ったワンコの後ろを追跡して、ワンコがボールを口から離すのをずっと待っていて、最後には小豆が捕獲して飼い主のところに持ってきてくれます。

ボール投げに参加してドッグランを満喫した小豆なのですが、
それに対して娘のもなかと言えば・・・

ドッグランにある水たまりで足湯風に足をつけてまったりしていました。
ボール投げには全く関心なし。

姿が見えないなと思ったら、よその飼い主さんにご挨拶回り。いろんな飼い主さんにナデナデされて楽しんでいたようです。

足湯?

そんな風にそれぞれ楽しんだ小豆ともなかですが、ヘトヘトに疲れたところで待て!大会が開催されました。

3分間ひたすらお座りして待つというゲームでしたが、小豆ともなか両方がちゃんとお座りして3分間待つことができました。
くたびれてただ座って休んでいただけのような気もしますが、とにかくちゃんとマテができたので良かったです。

普段イベント出店などある時期だとなかなか参加できないのですが、イベント閑散期に企画していただいてよかったです。
楽しそうにボールを追いかけて走る小豆を見ると、また参加したいなぁと思いました。


ドッグプールを開催します!

9月1日にドッグプールイベントを開催します。

ドッグプール開催するよ!
  • 場所:山陽小野田市民プール

  • 参加資格:お知り合いジャックちゃんと、そのご紹介を受けたお知り合いジャックちゃん。

上記Instagramのポストを読んでいただき、イベント専用アカウントのフォロー申請をお願いします。

https://www.instagram.com/smiledogpool/

Instagramを使っていないお友達にはLINEでのご案内も可能ですので、DMにてご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?