見出し画像

手のひらを太陽に

息子は歌が大好き。
最近はまってる歌は、、

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだってオケラだってアメンボだって
みんな みんな生きているんだ 友だちなんだ

私が小さい頃から聞いていた曲。
昔は何気なくきいていた曲だけど、、
息子と一緒に歌うようになって
お気に入りの一曲になった。
何かに落ち込んだときも、
この曲を聴くとすごく元気になれる。

これからも良い曲を、
一緒に見つけていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?