見出し画像

ダイエット報告部に入部しましたのお知らせ☆

このたび西野亮廣さんの「ダイエット報告部」に入部しました。

ダイエット報告部詳細は
こちら☆

年齢的にも筋力落ち始めるし、体力大事だし、
ゆるゆるやってきた筋トレとか、もう少しちゃんとやるか。

なんてふわりと思い始めた翌日くらいのこと。
西野さんがこんなん立ち上げるって言い始めたのよ。あまりのタイミングに

神の言葉かな?

と、思ったよね。
そんなわけで立ち上げと同時に入部。

そして2日目の今日。

もりもりウォーキングしました。

三時間くらい歩いた。
気温がちょうどよく、
コンディションもよく、
ちょくちょく気になるスポットがあって、
むちゃくちゃ楽しかった(*º ロ º *)✨

そのうちのひとつ。

出世稲荷入口

石碑はあれど、どこに稲荷が?
と思うじゃない?
このマンションの駐輪場の奥にね。

出世稲荷と岩代稲荷

ドーン!

雰囲気がとても良いお社でした。
趣きがあったなぁ。
下町で昔からのこういった神社がたくさん残る地域なので、歩いていてよく神社に遭遇しますが、こんな隠れ家感満載なのは珍しい✨

そのあと、別の素敵なお稲荷さんにも遭遇!

三光稲荷神社

ほほう。
これはまた、趣き深いとおまいり。
なんとこちら、猫を見失ったときに立願すれば霊言あるという珍しい神社さん。

後ろ四行をご覧下さい。

お礼の猫さんたちがこちら。

迷子たち、こんなに帰ってきたんだね。

優しい神社さんにほっこり。

そんなふうにわくわくしながら歩き倒した途中には、推しの仕事も発見しました。

「双雲」の文字は見逃さない!

昨日、双雲さんご出演のインタビュー番組を観たばかりだったから嬉しかった〜✨✨
実はこのお店の看板より前に、京橋にあるめちゃくちゃきれいな図書館で、双雲さんの著書を手にしておりました。

ティーン向けコーナーで発見!

双雲さんのことを考えると、立て続けに双雲さん関連を引き寄せるのは毎度のこと。
推しへの愛って、すごいのね笑笑
この著書も良かったなぁ。

ちなみに京橋の図書館は
本の森ちゅうおう
という名称の、めちゃくちゃキレイで、めちゃくちゃ居心地のよい図書館。

座り心地よいソファと、その後ろのお庭よ。

こんな感じの素敵な居場所がたくさん。
お庭も気持ちいい!カフェもある。

こんな図書館最高だなぁ。

池波正太郎さんはここいらの人気者

父の書棚から拝借し、ちまちまと読み進めている、鬼平犯科帳と剣客商売の作家、池波正太郎さん生誕100周年らしい。
おめでたい。

ほかにも気になるお店や公園をテクテクテクテク歩いて帰宅!
気づいたら三時間以上経っていました。
やりすぎ笑

道中はおなかを引き上げながら腹筋も鍛えておりました。エライ!!

帰ったら、階下の中華屋さんであり、オーナーでもあるママさんから新鮮なレタスいただいた!!

届いたばかり!

長野の弟さんが育ててる野菜たちを、よくお裾分けくださるの。

あしたのサラダにしよっと!

お昼ごはんはインスタントラーメンを丁寧に調理しました。野菜少なめタンメン!

凄麺味噌味。

ちなみにこのメンマも階下の中華屋さんのメニュー。うまし。

食後にテレビ見ながら脚をほぐすマッサージもしました。足裏気持ちいい✨

休みを使って、思う存分身体を動かした!
湯船にゆっくりつかって、早めに寝ます♪

ダイエット報告部、西野さんと一緒にダイエットできるのが楽しいし、部員のみなさんからも色々情報仕入れられて素晴らしい。

明日はもっと早起きするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?