見出し画像

私のアクセサリーといえば

こんばんは^^
azumincoです。

突然ですが、私の看板商品といえばこちら
↓↓↓

猫ちゃんピアスなのです。
もちろんイヤリングもございます^^

もちろん最初は揺れるタイプはなく、スタッドタイプのみ。
またレジン着色で作ってました。

それがハンドメイド仲間の影響もあり、
天然石に興味を持ち始め、
ここに天然石を入れたら可愛いんじゃないかと軽い気持ちで作りました♡

が、、、、


まーーったく売れず半年かな、もう少しだったかなという時にメルカリでなんだかポコポコ売れ始め、、、

当時メルカリ、minne、Creemaをやってましたが、ほぼ売上はメルカリに。

minne、Creemaは皆無でした(  ˊ꒳​ˋ  ; )
(ちなみにminne、Creemaが売れ始めたのはココ最近です!ハンドメイドって不思議ですよね。)

でもメルカリで少しずつお客様が増えていました。
同時にInstagramでもハンドメイド作家仲間さんと仲良くし始め、、、

「猫ちゃんの揺れるタイプは売らないの?」

と。

え、石入れちゃってるから穴開けられないし、出来ないよなー。。

なんてやる前から諦めてました。

でもハンドメイドはやる前に諦めたらダメなんですよ。
まずはチャレンジしてみないと(  •̀ •́ )୨⚑︎゛

ということで、

色々誕生するわけです。

まだこの他にも猫ちゃんのアクセサリーはあります♡♡

当時、5種類だった石の種類も今や30種類。

無我夢中でオーダーをこなしてたら看板商品に!
しかも猫を飼っているわけでもなく、猫好きでもないのに、猫モチーフアクセサリーが看板商品に!

分からないものですよね。

お客様と私が築き上げてできた看板商品がこんな素敵なものになるとは思ってもいませんでした。

そんな事もあり、昔は作りたいものを作って販売してましたが、最近はazuminco accessoryのコンセプトをちゃんと決めてそれに沿ったアクセサリー作りをしていこうと思って製作活動してます。

○デイリーにガンガン使って欲しいから販売当初から売りにしてるなるべくリーズナブルな価格

○猫モチーフ

○天然石を取り入れるレジンアクセサリー

この3点かなと^^

1番上は必須で下二つはあったりなかったり。

こんな感じで製作活動を続けている次第です♡
よかったらminneの販売ページにもnoteから飛べますので見てみてください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?