見出し画像

誰かと、何かと、つながる感覚

私たちは見えないもので
繋がっています。

みえるもので繋がる時もありますが、
その繋がりはとっても不自由。

透明、または半透明なつながりが
私たちには心地よいと思うのです。


ただ、見えないからこそ
時々不安を感じることがあります。

そして、見えないからこそ、
特に他人に対して不審な感情を
抱いてしまうこともあります。

この「見えないつながり」を
何かで感じることができたら、
私たちは、これまでとは違う、
より安心感を持って
相手を信頼することができると
私は考えるようになりました。


先日のゴンベイ先生とのレッスン。

いつものように
オンラインで実施しまして。

顔を見合わせても平面上であるし、
もちろん手をパチンと合わせた
ハイタッチもできません。

お互いの姿は、
パソコンの画面の中に
収まっているのです。

それなのに、
私とゴンベイ先生は、
全く同じ風景を頭の中に
思い描いていたのです。

変な話ではありますが、
自分に翼が生えてきて、
そして青空を飛んでいるような、
そんなイメージです。


=====


ゴンベイ先生の氣功は、
リラックスから始まります。

リラックスから始まりはしますが、
自分が意識してリラックスしなくても、
ゴンベイ先生の遠隔氣功のおかげで
自分が気づかないうちに
体がリラックスしてきます。

人間は、バランスをとりたがる
生き物だそうですので、
体がリラックスできたら
徐々に心もリラックス。

そしてまた体もリラックス。

そして次は心・・・


こんなことがとめどなく
続いていくのです。


リラックスしている、ということは
副交感神経が優位になっている状態。

副交感神経が優位になっている、
ということは、
私の中に潜んでいる「感じ取る力」が
どんどん引き起こされていく
のです。


そうなると、
相手を感じ取る力が芽生えてきます

これは、どんなに遠くにいても、です。

不思議なことに、
ゴンベイ先生とは
LINEやメッセンジャーなどの
文字でのコミュニケーションですら
一緒に繋がっている感覚を
得られてしまうようになりました。

これは、すごいですよね。

私も信じられなかったのですが、
自分の目の前で
それが起こっているのですから
信じざるを得ません。


=====

この世に存在する全てのものは
たった一つでは
生きていけません。

それは、私たち人間も同じで
誰かと繋がっているからこその
日常です。


誰かと、
そして、
何かと氣功でつながること。

人間界に存在する損得や
利益不利益の思考を置き去りにして
素直につながれます。

会話がなくても大丈夫♪

氣の力を味方につけることで、
すぐに思い描いた人物の心と
つながることができるのです。


そして、
ゴンベイ・メソッドには
ここに平和な時間が
どんどん流れ込んできます。

海のような大らかさが
ゴンベイ先生の氣功には
秘められているからなのです。


最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。