見出し画像

2022年11月20日にグループレッスンを開催しました

毎月第3日曜日に開催している発達障害のお子さんのためのグループレッスン(MOGL)を今月も開催できました。

ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

実はMOGLはもうすぐ3年目を迎えます。
こんなにも長く続くとは思っていなかったので、正直、驚いています。


今回のMOGLの内容は、以下のブログにまとめました。


テーマは「どっちを選ぶ?」というもの。

発達障害のお子さんの中には、衝動性が高く、物事を選ぶときに思慮が不足してしまうこともあります。

ですから、私たちはふだんどのように物事を選んでいるのかを確かめる、という意味で、今回は参加したお子さんたちや大人の方たちと一緒に考えてみました。


12月は18日に開催予定です。

内容は、これまでの復習を兼ねたレッスンにしようと思っております。


これまでのレッスン内容は以下のURLよりご覧いただけます。


今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。