見出し画像

クレーンゲームで氣功を使ってみた。

ちょっとユニークなタイトルですよねw

今日、長女と一緒に
ゲームセンターへ行きました。

私はゲームセンターに行くと
クレーンゲームだけをプレイします。

おかげで、
自分が景品をゲットできそうか
そうでないかの目利きが
上達しておりますwww


そんな中、
今日はある景品を見つけて、
「これ、欲しいな!」って思ったんです。

でも、私には難易度が高そうだなと
思っていました。

実際、一度諦めたんですよね、
その景品。


私が諦めたら、
男性がそのゲームをプレイしていました。

じっくり観察していた訳ではありませんが、
かなり苦戦を強いられて
いらっしゃるようにお見受けしました。


さて。

その男性が奮闘している間、
私は長女がどこでゲームをしているのか
探し回っていました。

彼女はマリオカートを
プレイしていたので
少々待ち時間が💧


彼女と合流したあとに、
また私が欲しいと思った
景品の台の前に戻ってみました。

すると、台にセットされていた
景品がなくなっていました。

どうやらプレイしていた男性が
景品をゲットなさったようです。


・・・ということで、
私もやってみようと思いました。

でも、
そんなにお金をかけたくないな、
とも思っていました。

要は、
お金を両替したくなかったんですw

ですので、500円分だけ
プレイしようと決めました。

それから、
ゲットしたかったので
何か方法はないかな?と思ったのです。

「あ、試しにゴンベイ先生から学んでいる
氣功を使ってみよう!」って
そう思ったんですよね。


そう心に決めた私は、
早速店員さんにお願いをして
お目当ての景品を
セットしていただきました。

100円玉を5枚入れて、
ボタンを押す前に
私の氣を自分で感じ取って、
それから景品にも氣を流しました。

ゴンベイ・メソッドである
「共振・共鳴」の氣功です。

景品と私が「共振・共鳴」できたので
ボタンを押してクレーンを動かしました。

なんと1回目のプレイで
すごくいい感じになったんですよね。

写真を撮影しなかったのが
残念なのですが、
景品は箱に入っているもので、
合計4本の突っ張り棒のようなものの上に
置かれている状態だったんです。

1回目で手前の2本の突っ張り棒の間に
挟まって、箱が立った状態になりました。

これは、あとは
この箱をアームで押していくだけだ!と
思って2回目からはその作戦でいきました。


ただ、手前すぎたので
クレーンを動かす位置にコツがいる
状況でしたし、
そもそも「押して景品を落とす」という技は、
これまでやったことがないので
少しだけ不安が湧いてきました。

でも、その不安を氣が流してくれました。


2回目はクレーンの位置が合わず
箱を押せませんでした。

3回目と4回目は見事に押せました。

アームの強さも頼もしい限り!

この4回目で景品をゲットできたんです!

画像1

投入したのは500円でしたが、
ゴンベイ先生の氣功を使ったら、
400円でゲットできちゃいました❤️

私の前にプレイしていた男性は
苦戦していたのに、
私はたったの4プレイでゲットできたと
思うと、鼻が高くなっちゃいますw


このはぐれメタルフィギュア、
私の子どもたちが喜んでくれました。

とてもすばやく逃げていくんです!

このおもちゃを開発した人、
天才だなって思っちゃいましたw


氣功がまさかクレーンゲームで
活用できちゃうなんて、
とっても驚きでした!!!

ゴンベイ先生の氣功って
本当にすごいなって思いました❤️



氣功が世の中の人の笑顔を作り出し、
そして幸せをも生み出してしまう。

ゴンベイ・メソッドは、
そんな人々の心を豊かにできる
氣功なんだなと改めて実感いたしました。



今度、子どもたちに伝授しますw


以上、今日のすなおCollectでした〜⭐️



最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために使用させていただきます。