見出し画像

「うちの子、発達障害?」と思ったら。

母子手帳や育児書、
それからネットでの情報の中に
「育てにくい」という言葉があります。

「育てにくいと感じたら」と
言われたとしても、
それって個人の感想なので
あなたもなかなか「育てにくい」という
思いには至らないでしょう。

どちらかというと、
「私の子育てがいけない」とか
「子どもってこういうもの」とか
いわゆる自分に言い聞かせることの方が
圧倒的に多くなってしまって、
結局気にしながらも
相談に行くことは控えている、
という状況だと思います。


ただ、そうこうしているうちに
「うちの子、もしかしたら
発達障害かもしれない」

ぼんやりと、でも大きな不安が
あなたを襲うことに
なるかもしれません。

一度生まれた不安は、
それがあなたが抱えられる大きさまで
少しずつ縮んでいきますが
そのスピードは人それぞれ。

確実なのは、
不安が小さくなるまでは
毎日毎時間、不安を抱えながらの
生活を送ることになる、
ということ。


あなたのその不安を
少しでも和らげられたら、
という思いから生まれた記事が
今回の記事なのです。


ここから先は

2,310字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。