スライド2

ランチ会を開催して思うこと。

毎月第2木曜日。

JR新小岩駅から
徒歩5分程度のところにある
CafeLikeさんで
ランチ会を開催しています。

CafeLikeさんと言えば、
無農薬野菜で作るお食事を
提供してくださるお店。

ママさんが安心して
子どもを連れて利用できるお店です。


私がLikeさんを利用しているのは
無農薬野菜のお料理を
いただくことができるし、
もともと私も常連さんに
御仲間入りさせていただいているからです。

でも、
その他にも理由があります。

Likeの店長の実和さんが
栄養士さんだということです。


私の開くランチ会は
発達障害の育児で悩みを抱える
ママさんたちがメイン。

発達障害のお子さんの中には
どうしようもないような
偏食のお子さんもいらっしゃいます。

その偏食にお子さんは
悩んでいないかもしれませんが、
ママさんにとっては
深刻で大きい悩みなんです。

この悩みを
私ではなく専門家に
投げかける機会ができればと
個人的には思っているのです。


さてさて。

最近はみなさんも私も
都合がつかないこともあり、
ランチ会は休止状態です。

募集はしているのですが
集客は思うように行っていません💧

開催した最初こそ
みなさん、足を運んでくださったのですが、
私の気持ちがあまりにも
ゆるっとしているからかも?!

そう思いながら
毎月募集をしておりますww


みなさんが足を運んでくださった際、
やはりお話は尽きません。

みなさん、
私が体験できないような
お悩みを抱えていらっしゃいながら
毎日の育児に向き合っています。


だからこそ、
このランチ会で
どうにもならない思いを
お話ししてくださることが
私はすごくいいなと
思うんですよね〜。


ご参加なさるだけで
今日からの育児をまた
エネルギーチャージできれば
これはとても素晴らしいこと💕


・・・というわけで
これからも毎月集客し続けます😊

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために使用させていただきます。