自分用いちごミルク系飲み物まとめ

※attention※
以前まとめていた文章に追記しています!

=====================
【元記事:2023/4/10】
そういやあんまり飲んだことないなーと思っていちごミルク系の飲み物を飲み比べしてみたので個人の感想をまとめておきます🍓🥛
内容量は各社の表記をそのまま転記してるので単位がバラバラです。ご了承ください🙇

🍓ヤクルト:いちご・オ・レ 250ml
人生初(?)のいちごミルク系飲料。思ってた濃さよりちょっと薄めでビビった。さらさら飲める系。

🍓ローソン:ウチカフェ いちごミルク 340g
このいちごミルク飲んだけど果肉入っててめっちゃいちご!って感じだった 美味しかった😋

🍓グリコ:マイルドいちごオーレ 500ml
もっとでろでろに濃い味かと思ってたけどそんなに濃くなかった😊(500mlなので丁度いいのでは) てかこれまじ私の中の「甘い」の想定が甘すぎる可能性がある……笑

🍓ファミリーマート:果肉を楽しむいちごミルク 300ml
めっちゃいちご食べてるみたい!うまい!
これも果肉入ってるんでウチカフェのいちごミルクに近いですね うまい
(語彙がない笑)

🍓協同乳業株式会社:農協ミルク 濃甘いちご 180g
左から2番目の農協ミルク濃甘いちご、求めてた濃さでめ〜ちゃうまい!!!( ͜🍓 ・ω・) ͜🍓( ͜🥛 ・ω・) ͜🥛
追記>いちごミルクが苦手というフォロワーさんでも飲めた・美味しかったと話題の濃甘いちご。他のとどう違うんだろう……濃さ?

🍓キッコーマン:豆乳飲料 いちご 200ml
予想に反してすっぱいっすね 甘酸っぱい いちご単体で食ってる味に近いかなーと思う これはこれで美味い😋

🍓meiji:明治オ・レ いちご 200ml
甘くて美味しい!他のいちごオレは個人的にちょっと求めてる濃さより薄い感じだったので、これもそんな感じかな〜と思ったけどそんなことはなくしっかり甘い!やったね😘

🍓日本ルナ:とろけるラッシーいちご 230g
ラッシーがなんだか分からなかったんですけどヨーグルト系の飲み物?のようです 最初いちごヨーグルトなんですけど後味に何かがいる……って感じでした 飲み慣れないからかな……?

🍓サンガリア:まろやかいちご&ミルク 500mlペット
ペットボトルなので薄い?と勝手に思っていたのですがそんなことはなくちゃんと濃くて甘いです かき氷のいちご練乳に近いかも 私は好き
ちゃんと甘いし沢山入ってるのでお得ですね😋🍓

🍓小岩井乳業株式会社:小岩井 ストロベリー 200ml
甘さはそんなに濃くなくて、程よくいちごの味がします◎
さらさら飲めるのでこれはこれでよさげ☺️

🍓北海道乳業株式会社:いちごみるく 200g
いちごとミルクが1:1って感じでバランスよく甘くて美味しかったー!
近所のお店では買えないのでなかなか飲めないのが寂しい……😢

🍓ヤクルト:マイルド いちご・オ・レ 250ml
ヤクルトのいちご・オ・レよりちょっと濃くて甘い?と思ったけど、間にいろいろ挟んでるから分からなくなってしまった笑 あっちは初めて飲んだときあんまり飲まないから買わないかもな〜と思ったけど、こっちは次も買いたいなと思ったので多分こっちのほうがほどよい甘さがあります(?)
※個人の感想です。
追記)ヤクルトのいちごオレまた飲んだら今度は普通に甘いじゃん?って思ったのでやっぱり甘さの要求レベルが高かっただけっぽいです! いや、ちゃんと甘いじゃん……?(困惑)

🍓小岩井乳業株式会社:小岩井いちご 500ml
甘いけどそんなに濃くなくて、いちご>ミルクって感じ。
最近いちごミルク(オレ?)系を飲みすぎてよく分からなくなってきた…笑

■まとめ
個人的にはサンガリアのいちごミルクが一番美味しかったのと、値段と量のコスパがいいな〜と思いました!
あとこれ飲み比べ期間中にローソンとサンガリアの商品のパッケージがリニューアルしてしまっていたのが面白かったです。そんな偶然あるんか。笑
それから、13商品も飲んでみたのでまとめに入れる飲み比べはここで終了です。気になったのがあったらまた買ったりしようかな〜と思います。

=====================
【追記:2024/04/14】
🍓DyDo:復刻堂 いちごオ・レ 430ml
書いてると思ったら書いてなかったーーー!!!
自販機限定?でもあんまり機械に入ってない気もします。こちらの商品も結構好み。サンガリアのいちご&ミルクに近い甘さ。

🍓森永乳業株式会社:ピクニック いちごオ・レ 200ml
完全に見落としていて飲んでいなかった商品その①。フォロワーさんのツイートで見て、ストロベリーオレだ!となり買ってきました。
私が飲んだのは「ストロベリー オ・レ」の表記なんですが、森永のホームページでは「いちごオ・レ」になっていたので「いちごオ・レ」と書いています。ちょっと味違ってたらどうしよ。笑
基準がサンガリアになってしまってるんですが、こちらもその系統の甘さで良き良き◎ 200mlなので、「ちょっと飲みたいな〜」というときにぴったり。

🍓meiji:明治いちご 220ml
完全に見落としていて飲んでいなかった商品その②。こちらのフォロワーさんのツイートがきっかけで購入しました。
こちらもあまーい!なんか……一生懸命探してたいちごミルクやいちごオレを探しているときに出会えなかったのが悔しいです。笑

=====================
【追記:2024/06/09】
🍓雪印メグミルク株式会社:いちごオ・レ 200ml
買ったのは5月だったんですが、今日ようやく飲んだので追記!
普段行かないお店に行ったらまだ飲んでいないいちごオレが!と思い購入。
まったり甘い系で美味しかったです(๑•ᴗ•๑)

おわり!( ͜🍓 ・ω・) ͜🍓( ͜🥛 ・ω・) ͜🥛

※また新しい商品に出会えたら追記するかもしれません!※
※2024/06/09追記しました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?