マシュマロ回答します。vol.2

こんにちは。アズマールです。

引き続き、マシュマロの回答していきます!

たくさんのメッセージありがとうございます。

1記事につき、10回答を目安に、これからも時間が空いてる時に答えていきますね。

では、スタート。

11.

アズマールさんこんにちは!
この前までアカウントとアプリを持ってTwitterをしていた中でアズマールさんもフォローさせていただいていたのですが、受験もあり、自分に厳しく!ということで大好きなTwitterを消してしまいました(TT)
ですが、アズマールさんのツイートは1日に1回ほどブラウザを通して検索して拝見しています♪毎回情報を発信してくださるのでアズマールさんのおかげでなんとかNiziUの情報についていけている気がします笑笑ありがとうございます😊またTwitter始めたらフォローさせていただきますね♪

長々と自分語り失礼しました😵本題失礼します!アズマールさんの質問箱新鮮です😂
早速いくつか回答見させていただきました!
ひとつめの質問箱の回答で私信と回答していらしたのですが、その意味を教えていただきたいです🙏ネットで調べたのですが複数意味が出てきてしまい、どれかわかりませんでした💧

質問よりも前置きの方が長くなってしまったり、拙い文章ですみません😵

画像1

受験期のSNSって大敵ですよね。今の学生は本当に厳しい環境で勉強してると思います。頑張った先に、たくさんの自由が待ってますので、今は少しの辛抱です。ファイティン!!!

「私信」の意味ですよね。改めて、聞かれると難しいし、正直、あの回答での自分の使い方はちょっとおかしかったかもなとも思っていますw 自分の場合、辞書的な意味での「私信」というよりは、ヲタク用語的な意味で使うことが大半です。アイドルからの私信。分かりますか?言っちゃえば、自分にしか分からないメッセージを送るみたいなことです。ベタに、指差しレスくれるとか。そんな感じで、最初のメッセージくれた方は、自分のこと分かりますよね?っていうメッセージが込められていたので、こちらも分かりますよっていうメッセージを込めてた。私信を送り合ったとういうわけです。ご理解頂けますと幸いです。

12.

いつも有益な情報提供ありがとうございます。そんななかこんなことを申し上げるのはとも思うのですが、穏便派を名乗る割にいつも『一言』が多いと思います。
例えば、先日のツイートも『なぜか、責任感や義務感を持ってヲタクをやってる人が多い気がします。』の一言が余計です。(元のツイート主の方はとてもいいことを言っているのに。)
なぜ、自分の意見が正しいことを前提にされているのか。
運営擁護派、運営意見派、どちらが正解不正解もありません。ただ、どちらかがどちらの意見を否定することがいけないと思います。
アズマールさんの投稿からは、節々から、運営意見派を否定するツイートが多く見られます。
それがとてもとても残念です。
(ちなみに私は中立派です。)

画像2

少しカロリーの高いマシュマロだったので、遅くなりました。ごめんなさい。「穏便派」って、元々5chで揶揄されていたのを自分が取りあげただけで、自分から名乗ったつもりはございません。あと「穏健派」って書かれてましたよ。どっちでも良いですけどw これで名乗っていると捉えられても困りますが、まあ確かに文字としては、名乗っているので良しとしますw

一言が多い…こちらの投稿ですよね。

『なぜか、責任感や義務感を持ってヲタクをやってる人が多い気がします。』余計な一言ではなく、むしろここが言いたくて呟いてます。メインです。肩肘張って応援してる人が多いの気がしたので書きました。あくまで趣味なんだから、もっと肩の力を抜いて応援すれば良いのにね。って。自分の応援のあり方について考えすぎちゃって、思い悩んでいる人を最近よくお見かけしたので。ガルプラに流れる云々とかも。そういうヲタクの応援スタンスの話で、運営擁護派か運営意見派かなんて知らないです。

ただ、よく聞く話で。運営意見派の人になんで擁護派の人は噛み付いてくるのか?みたいのがありますけど、それはそうじゃない?っていつも思います。極端に言えば、自分の好きな人(=運営)がボロクソに叩かれてるのに、黙って見てるわけないよねって話です。擁護派というネーミングにも疑問はありますが。ただ温かく見守って楽しく応援しているのに、周りがやんややんや言ってたらそりゃ言いたくもなるでしょう。そういう構図になっちゃうのはしょうがないことだと個人的には思います。

13.

いつもNiziU関連の記事だったり、動画だったり…ツイートして下さってありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

相変わらず、運営がちゃんと仕事をしなくて最近は特に荒れている、または運営に対して何かを言うのをもう諦めたWithUが多いと感じているのですが、アズマールさんは、この荒れ具合と運営の仕事ぶりをどう思って見ていますか?この運営のやり方で、虹プロ2をやることが、NiziUの二の舞になってしまうのではないか?と心配です。

画像3

いつも見てくださりありがとうございます。運営が仕事してないってよく言いますが、何をしたら正解なのか?といつも疑問に思っています。何をどのぐらいやったら、仕事してるって言われるのか。自分たちの勝手に期待したものが来てないだけで、別に運営はちゃんと仕事してると思いますし、NiziUの今後についてヲタクの比にならないくらい考え抜いて、先を見据え、逆算して、今働いていると思います。「運営に対して何かを言うのを諦めたWithU」ってなんですかw そういう人って、常に運営とコミュニケーションを取れる環境が望ましいんですかね。虹プロ2は、あくまで虹プロの第二弾。虹プロがあんなに成功したのに二の舞もクソもないです。NiziUが失敗したわけでもないのに、NiziUの二の舞って言われるのも心外です。

カムバしたら、ヲタクは単純なので湧きます。そして、また準備期間が来たら、吠えます。単純なので。笑

自分は、このぐらいの荒れ方じゃ別になんとも思いませんね。ただ、運営含むNiziUと虹プロ2のこれからをひたすら楽しみに毎日健やかに生きています。ご質問ありがとうございました😁

14.

マシュマロ嬉しいです〜!いつも情報まとめてかださりありがとうございます。
アズマールさんのお考え、とても好きですよ。どんな意見にも丁寧な言葉遣いでお返しされていてさすがだなと思っています。尖った思考の方々に色々言われる事があるかもしれませんがまっすぐに受け止め過ぎず、貴方には沢山の味方がいる事どうか忘れないで下さいね。そして何より気負いしすぎず自分の為に無理をせずこれからも続けていただければ幸いです。

画像4

優しいマシュマロありがとうございます〜!!!!マシュマロって本来柔らかい食べ物ですもんね、優しい食べ物ですもんね!!!とっても救われるメッセージありがとうございます!!!精神安定剤だ〜〜〜!!!笑

ぜひ、あなたもご自愛くださいね。一緒に楽しくNiziUを応援していきましょ〜!!!

画像5

15.



こんばんは!最近Twitter始めたんですが、おすすめのWithUさんとかいらっしゃいますか〜?

画像6

最近、Twitterを始められたということなので、この方さえフォローしておけば大丈夫という方をご紹介します。

HIROさんをフォローしておけば、NiziUの情報はとりあえず網羅できます。とにかく、細かい情報とかも見つけて来ますし、早いし、素晴らしいです。また、ニナちゃん愛、NiziU愛に溢れていて、人柄も最高なので、ぜひ全WithUにオススメ致します!

個人的に、ファンというか、とっても好きなアカウントは、イツカさんという方です。

NiziUに対する想いとか、運営に対する考え方とかがどことなく自分と似ていて好きなのですが、何よりもオススメポイントなのはその文章力。言葉を紡ぐ能力に長けていて、言語化がかなり上手。いつも読んでいて、上手いな~って思ってます。一度、DMでやり取りをさせて頂いたことがあるんですけど、その時の送ってくる言葉がもうカッコよすぎて、スクショ取りまくって保存しました。笑 Twitter初心者の方にオススメかどうかは分かりませんが、私の憧れのWithUの1人として、紹介させて頂きます。

16.


いつもいろんな情報ありがとうございます😊
NiziUのみんなが直接出てこないようなツイートでも、読むのが面白いです。アズマールさんのツイートチェックするのが楽しいです。
アズマールさんのおかげで、見逃した情報なども追えて、本当に感謝しています。ありがとうございます☺️
それから、1・2推しがアズマールさんと一緒なのが嬉しいです💗💎
イベントの時も、早く、しかも丁寧にレポして下さるので本当に有難いです。今度のソフトバンクの時もこっそり楽しみにしています。(負担だったらごめんなさい)

画像7

ツイート読むの楽しいとか、NiziUの情報知れて嬉しいみたいな言葉を頂けるととっても嬉しいです。こちらこそいつもありがとうございます。リオミイヒ推しなんですね。めちゃくちゃ親近感湧きます!!!SoftBankのイベント、ちょっと集中しすぎて、実況が出来ずすいません。レポは書きましたので、ぜひご覧になってください🙇‍♂️ 

17.


もう終わったけどサイ🦏ウーマンのやつ週刊誌に狙われるようになるから投票しない方がいいです😂
ジャニやアイドル界隈では怪しい所には投票しないのが鉄則です‥

画像8

ジャニーズ界隈とかでよく言われるやつですよね。そもそも人気な人しか、狙われないので、撮られるってことはある意味、1つ上のステージではあるんですよね。投票とかすることによって、人気の尺度が測られて、参考にされるっていうのも分かりますが。サイゾーウーマンは、いつもアンチ記事書かれるので、嫌な媒体です。なので、こういう機会に頑張ろうって思って、拡散しました。言ってることはめちゃくちゃ分かります。ありがとうございます👍

18.


アズマールさんのマシュマロ回答ノートがすごく楽しく面白かったので初めてマシュマロなるものをおくってみます。穏健派最高、穏健派しか勝たん(イジってます😊←)

画像9

めちゃくちゃイジってくるじゃないですか!笑
マシュマロ回答喜んでもらえて嬉しいです。noteだと文字制限なく返せるので有難いですね。その分なかなか見てもらえないので、マシュマロの数も少ないですが。なんかもっと良いやりようがないか模索します。フリートもなくなっちゃったし。またいつでもマシュマロ送ってきてください~( •̀ᴗ•́ )/

19.


Softbankのイベントのレポート、わかりやすくて楽しかったです😊ありがとうございます✨

のむのむさんがいなくなって、情報難民でしたが、アズマールさんのお陰で救われた民です🥺

たまに悲しいツイートを見つけた時に、アズマールさんがフォローのツイートしてくれてる事が多くて救われてます!!
いつもありがとうございます。
それを伝えたかっただけです🙇
質問じゃなくて、ごめんなさい。

画像10

質問じゃなくても嬉しいです!ありがとうございます。SoftBank、7,000人と言えど結構見れなかった人いたので、頑張って書いてみました。のむのむさん懐かしい。どこに行っちゃったんだろう。情報を上げてくださる方、意外といるので、お気に入りの方をフォローしてNiziU応援しましょうね。悲しいツイートは本当に見たくないので、その都度なんかコメントしちゃいます。賛否ありますが、自分の想いをこれからもちゃんと言える人間ではいたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️

20.

みいひちゃんの歯列矯正前がお好きということですが、歯並び悪かった自分としては、直せた時とても嬉しかったので、直せて良かったね!みいひちゃん!という気持ちなんです。歯並び悪いまま世界には行けないですから。(海外では矯正は必須です。)なので、あまりそこをいつまでも言わないであげてください。虹プロ時代、とだけお願いします。

画像11

自分はあの八重歯が好きだったので🥺 これからは虹プロ時代って答えるようにしますね。ミイヒちゃんに限らず、みんな海外に向けてビジュアル整えているのは分かりますし、否定もしません。可愛くて魅力的なことには変わりませんので。ご指摘ありがとうございます~🐰

栄養を蓄えます!