明太子のカルボナーラ

こんにちは、トサキントです( ◠‿◠ )

一部の方に需要があるのでnote書いてみようと思いました。
ただの料理レシピ丸投げnoteです。

今回作ったのはこちら

明太子のカルボナーラ

明太子系のパスタ食べたいなーってときけっこうありますよね?
そんなときすぐに作れちゃうのがこいつです

フライパンいらずで洗い物ほぼなし!

明太子と生卵さえあれば実質完成です

あ、なんか字が大きくなったけどどこ触ったのかわかりません。。。

では今回使った材料紹介になります。

パスタ100g
明太子30g
生卵2個(ソース用1トッピング用1)
生クリーム10cc
万能ねぎ 少々
味ゴマ 少々
水菜 少々

以上!

いつもどおりパスタを茹でるんですが
今回は茹でる際に塩は入れてません。
業務スーパーで買った冷凍明太子の塩気がアホほどあって過去に後悔したからです

麺を茹でてる際に
ボウルに
明太子、生卵、生クリームを入れて混ぜておきます。
卵白は好みで入れてください、私は入れる派です!

麺が茹で上がったらザルで湯切り
なんてめんどくさい事は省き
ダイレクトにボウルにドーン

よーく絡めて完成

ここで火を入れてしまうと卵と明太子に火が通ってボソボソになるので茹でた麺の余熱に任せてください。
案外ソースもしっかり温まるんです!

よく混ぜ混ぜしたら
お皿に盛り付け
お好みのトッピングにて完成


あ、最初に貼ったのと同じのしかないんです。。。

刻み海苔とかある方は散らすとまた味が出ていいと思います。

つぶつぶ食感がたまらねえ…!
味ゴマと万能ねぎで和風感

おすすめのパスタです

是非お試しあれ( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?