見出し画像

俺的ゲーム週刊コラム(2022/6/25)

やっていく。

今週のゲーマー状況だが(2022/6/19~6/25)、仕事5日休日2日

Bloodborne(PS4)10時間程度
アノー:ミューテーショネム(PS5)1時間程度
APEX LEGENDS(PS4)2時間程度

である。
今週は仕事がキツくて、サウナばっか行ってたのであまりゲーム出来ていない。
ブラッドボーン2週目をメインにちょこちょこゲームしている感じだ。

ブラボ、高レベル周回プレイ中だが、敵の強さ硬さも格段に上がっており攻略法がわかっているはずなのに普通に詰む。心折れそうだよ
でもブラボのBGMは一生聴いていられる。ここに関してはエルデンより上だわ

 息抜きにエイペックスを少しプレイした。半年ほど前から軽ーく遊んでおり、トロコンしたら引退しようと思っている。(トロフィーの数自体は少ない)
 めちゃくちゃ流行っているし、超絶有名なゲームなので語るまでも無いが、無料ゲームがここまで面白くて本当に良いのか?と思いたくなるクオリティのゲームだ。学生時代にこのエペが存在していたなら、永遠にずっと遊んでいただろうなと思わされる。このゲームにハマりこんだら他のゲームが一切プレイ出来なくなりそうなので、いろんなゲームがやりたいおっさんは軽く触る程度にとどめておく。(単純に年齢的についていけてない説もある)

今週はゲーム話題で特に気になったこともないが、個人的なゲームプレイ環境の改善としてバランスボールを導入した。
Amazon | Trideer バランスボール 55cm/65cm 厚い 耐荷重500KG アンチバースト 滑り止め フットポンプ付き フィットネスボール ピラティスボール ヨガ 椅子 (ブラック, L(58~65 cm、高さ165-185cm に適応)) | Trideer | バランスボール

 腰痛改善というゲーマー人類永遠のテーマを解決する為に、バランスボールに座ってゲームをする事を試みてみたのだが、なかなか良い。ある程度、体幹を維持した状態の姿勢となるので長時間(3時間以上とか)プレイしていると疲弊するが、それでも腰だけが痛くなるという感じではない。値段も安いし、下手に高級なゲーミングチェア等を買うより良いのかもしれない。(ちなみにゲーミングチェアでもプレイはしているが腰が痛い)

そんぐらいか
来週はもっといろいろ書けるようにゲームを頑張りたいです。


ありがとうございます。 このサポートを糧に全力でゲームし、気合と根性でトロフィー100%目指します!!